※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のアルバム写真について相談です。0歳から2歳までアルバムを作っている方、小学校以降はどうしていますか?乳児の頃は1年1冊だった方、その後の変化を教えてください。

子供のアルバム写真について相談です🙌

0歳から1年1冊でアルバムを作っていた方、何歳まで作っていましたか?(作る予定ですか?)

うちは2歳で今3冊目です。(0歳、1歳、2歳)
さすがに成人するまで作らないよね?(笑)と思っているのですが、皆さん何歳頃まで作っているのでしょうか。
小学校に上がるまで?
その後はどれぐらいの間隔で1冊にまとめていますか?🤔

日中は保育園に通っていて、朝夜と週末だけでも毎月何十枚と写真を撮っているので小学生になってもそう変わらない気がするのですが、やっぱり初めての成長(歩いた!とか)がなくなったり習い事を始めたり、友達付き合いが増えたりで小学校以降は1年1冊も作らないでしょうか?

乳児の頃は1年1冊だったよという方!その後どのように変わっていったか教えてください☺️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

撮らせてくれるまで作るつもりです☺️
私自身アルバムとにかくたくさんあり親の愛情を感じました。
娘への愛と自分が見返したいので撮れる時は撮って続けたいです!

ちょっと趣旨とずれてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私自身あまり自分のアルバムを気にしたことなかったのですが、将来子供がそう感じてくれるのは嬉しいですね☺️

ちなみに1年1冊で毎月何枚ぐらい現像していますか?
    よろしければ参考に教えてください☺️✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式の時の写真にも困らなかったので特に小さい時の写真はアルバム必須だなぁと思いました🤣旦那は全然なかったので💦

その月によってまちまちですが、30枚くらいですかね?1歳ぐらいだとやはり成長を感じる場面だったりお出かけの写真だったりを現像してます!
    ディズニーの写真とかは厳選しきれず1回で20枚くらい現像しちゃいました😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも1年で1冊つくってます!

上の子用、下の子用、2人用と3冊分あるのでまだ上の子が今年5歳なのにすごい量に感じます😂 

私も撮らせてくれるならいつまでも作るつもりではいます❤️
大変なときもありますが将来自分が見返すのが楽しみで毎月せっせとアルバムいれてってます🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど😳
    下の子ができるとそういう分け方になるんですね🤣

ちなみに1人につき毎月何枚ぐらい現像されていますか?
    お二人だと毎回厳選するのも大変そうです😆
    よろしければ参考に教えてください☺️✨

• 8月22日
はじめてのママリ

ゼロのときは毎月フォトブックを作っていて、1歳から年に1冊作っています。
3歳になったので2歳を作ったところです📖
3歳までは作りたいと思っていますが、正直悩んでいるところです。
5歳までか…10歳まで頑張るか。。
そんなに変わり映えない写真が多くなってきていて…どうなんだろーと思ったり、じいじは喜ぶかな?と想像したり。。
皆さんどうされるんでしょうね😅私も聞きたい!

はむはむ

娘が産まれた時からアルバスで毎月11枚ましかく写真を頼んで1年で1冊のアルバムを作ってきました。
二人目が産まれるということもあり、この機会にスクエアプリントに切り替える予定です(アルバスは毎月8枚まで無料、スクエアプリントは毎月10枚まで無料で3家族分無料)
幼稚園卒業までは1年1冊の予定で小学校に上がり写真を撮る枚数が減れば毎月は今の半分の5枚にしようかなと思っていますがそれが1年生からなのか4年生頃になるのかはたまた中学なのかその時の状況次第で検討予定です。
ちなみに幼稚園で撮影してもらった写真も行事ごとに都度購入しているのでそれは別に1年ごとでナカバヤシの増やせるフリー台紙のアルバムにまとめています。小中高に関しても学校関連の写真は同様にフリー台紙のアルバムにまとめるつもりなので、毎月自分のスマホで撮るましかくの写真は徐々に減っていくのかなぁと思っています🤔
ただ枚数を減らすにしてもましかく写真を終わるにしても何となくキリの良いタイミングでフェードアウトしていきたいなぁとは思っています🤣