※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3週2日での超フライング検査で陽性反応があり、排卵日がずれている可能性があるため4週目に胎嚢が見えるか不安です。早めに病院を受診しましたか?

3週2日で超フライング検査をしたところ、
ドューテストでうっすら陽性でした。
その後順調に濃くなり、生理予定日前日には逆転現象まで起きていたのですが、これってあり得るのでしょうか?

それともこの3週というのは、排卵日を予測していたので2週と考えていたのですが、排卵日がずれていた可能性の方が高いのでしょうか?

色々あり、とりあえず早めに一度病院にかかっておきたくて、病院を予約したのですが、4週だと胎嚢が見えないと言うことがあると思うのでソワソワしてます。

排卵日がずれていて、3週と思っていた週は4週だったという可能性は高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査をきちんとしていればもちろんズレはありませんが、そうでない限り排卵日がズレるなんてことはよくある話です。

最近は前回生理から数えるより、胎嚢、胎芽が確認されてから大きさを見て⚪︎週と数えるやり方が増えてきたと大学病院で言われました。

ママリ

3週2日なら、早い方なら薄ら見える方もいますよ☺️
生理予定日頃には逆転現象出ることもあります。
着床が早かったか、双子か、2、3日排卵早まっただけじゃないかなー?と思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    4週では胎嚢は見えないとよく聞くのですが、着床が早ければ、その分胎嚢が少し早めから見えることもあり得るんでしょうか?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

4週の終わりなら見える可能性はあります!
    私は今回は着床少しゆっくりめで5w0dで8mmの胎嚢見えたので、4週終わりなら見えたと思います☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 8月22日