※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきゅな
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、保育園での食事について心配。普段の食事が取れるまで登園できるか不安。野菜を嫌がる理由も分からず悩んでいます。

風邪の後の登園について

日曜日に発熱し、月曜日にコロナ陰性、ヘルパンギーナでもなく、咽頭炎の風邪と診断を受けました。

月曜日の朝から、大好きなバナナもスイカもゼリーも味が変、喉が痛いと言いほぼ食べませんでした。ジュース、お茶も染みるのか飲みません。

本日火曜日、熱は下がり昨日より食欲はありますがパンだけ、ゼリーだけ、などまだ偏りがあります。

保育園に検査結果の報告の電話の際、その事を伝えると「えっ、○○ちゃんが?それは大変ですね、、、、園では普段の食事が取れれば預かれますので」と言われました。(娘は元々とてもよく食べます❗隣の子の給食も食べようとした事も何度か、、、笑)

この場合園で言う、普段の食事とはメニューだけでなく、量もいつもどおりの量食べれるまでは、、、、、、という意味だと思いますか?
それとも、普通のご飯、野菜、お肉などが食べられればいいよ。だと思いますか?

あと今、食べてくれればなんでも良い❗と食べられそうなものを言われるがままに食べさせているので、野菜を嫌というのも、本調子でなくて嫌なのか単なるわがままなのか、判断がつけられずにいます、、、、

わかりにくくてすみません
いつ頃登園出来るか心配になりました。

コメント

りえ

量は少なくとも、いつもの夕食が摂れれば大丈夫だと思います!
普通のご飯、野菜、お肉ってことかなと私は思います!

• さきゅな

さきゅな

ふつうのご飯は食べてるので大丈夫ですかね?
    量はいつもの半分も食べないです

• 8月23日
  • りえ

りえ

半分も食べないのはちょっと心配ですね💦
    まだ治りきってない感じですか😭?
    私ならいつもの量2/3食べたら保育園行かせるかなって感じです💦
    もし仕事休めないなら、まだ食欲戻りきってないですが、通常メニュー食べてます!何かあったらお電話ください!って伝えて預けちゃいます💦

• 8月23日
  • さきゅな

さきゅな

ありがとうございました❗
    本日登園させました❗
    相変わらずあまり食べませんが、駄目だったら電話ください❗にしました🤣

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私なら、いつもと同じメニューを、いつもと同じだけ‥という意味だと受け取ります!

• さきゅな

さきゅな

やっぱり量も大事ですかねぇ、、、
    普段の半分も食べないです😟
    好きなものは食べ、嫌なものは喉いたい❗と言われている気がします、、、、笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食欲って、体調のバロメーターになりますしね😅
    それなら、好きなものだけでいつもの量を用意してみて、完食できたらOKにしてみるとか😂

• 8月23日
  • さきゅな

さきゅな

好きなものはそれなりに食べるようになりました❗🤣
    なので今日から登園してます。
    ありがとうございました

• 8月26日
milk

完食までしないとしても
平均的に食べれたらOKだと思います(*^^*)

ヘルパンギーナのときに水疱出来て、食事も出来れば登園OKって同じ様に言われました!

お家でもいつもくらいの
食欲が出てから登園させました😊

• さきゅな

さきゅな

いつも通りは食べれてないですが、イヤイヤ期の一部かなと思い本日から登園させてます‼️
    ありがとうございました🙇

• 8月26日