※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて下さい🙇‍♀️今2人目妊娠中で最近臨月に入りました…

皆さんの意見を聞かせて下さい🙇‍♀️
今2人目妊娠中で最近臨月に入りました‼️
予定日は来月9月20日です。
旦那はお酒を飲むことが好きで、
基本的に休みの前の日は家で晩酌しています!
臨月に入り、飲み会や遊びに行くことは
断ってくれているのですが、家でのお酒は
どうしたらいいか悩んでいます💦
臨月に入っているし、やっぱり家での
お酒もやめてもらうべきですか?!💦
皆さんならどうしますか?!
また、どうしていましたか?!💦
回答お待ちしています🙇‍♀️

コメント

P

1人目の時は里帰りで制限してなかったので2人目の時は臨月入ったらやめてもらいます!笑

はじめてのママリ🔰

移動手段はなんですか?

AAA

今日陣痛きたらタクシーで産婦人科行っても良い??
と聞いてみますね(笑)

あとは、旦那さんが立ち会いしたいか、さとこさんがして欲しいかによって変わるかと…

もし立ち会い希望なら、お酒飲んでると立ち会い出来ないみたいで…と伝えるとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

陣痛きたときに一緒にタクシーで行く予定なら
いいと思います😊😊

あさ

私もこの事で悩んでいます。🥲
今のところ夫は普通にお酒を飲み続けていますが、禁酒は数少ない楽しみを奪う事になってしまうのでハッキリと言いにくい部分もあります。
出産時はこどもを夫にお願いする予定なので、立ち会いはしないのですがやっぱりモヤモヤします。(笑)
一緒に頑張ろうと伝えて早めに禁酒をお願いしようと思います😊

ちょこ

最悪自分がタクシーで向かうのはいいんですが、上の子見ててもらわなければいけない、上の子もいきなり体調崩して病院に行く可能性もあるので、臨月からは晩酌も禁止しました😀

はじめてのママリ

うちは臨月に入ったらやめてくれてました!
夫は免許すら持ってないですが、何かあった時に動けるようにとやめてました!
やはり自分は大丈夫だと思っていてもお酒入ってると判断鈍るので💦 
破水や陣痛がきたら主に旦那さんが上のお子さんと一緒に行動することになると思いますし、臨月だけでもやめてもらったほうが安心かなと思います!

はじめてのママリ🔰

1日目も2人目も臨月に入ったら禁酒してくれています🍺
我が家は移動手段が旦那の運転だけなので、やめてくれてます!
ちなみに旦那もお酒を飲むことが大好きです🍺

臨月に入ってからは、夜遊びに行くのもお酒飲むのも辞めてもらいました。

さとこ

皆様、たくさんの回答をありがとうございます😭😭
お返事遅くなり大変申し訳ありません💦
主人に話したら、
「いつ何があってもいいようにもちろんお酒は飲まないでいようと思ってたよ!」と言われたので、安心しました😣😣✨
皆さん、回答ありがとうございました😭😭❤
いよいよ来月予定日…
出産頑張ります❣️

mi___!

答えになってないですが💦わたしも予定日9月20日です✨自分の誕生日が予定日です🤣