※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

心も体も疲弊してる気がします。現在妊娠7ヶ月で1歳半の子を育ててます…

心も体も疲弊してる気がします。
現在妊娠7ヶ月で1歳半の子を育ててます。
長くなりますが、読んでコメントいただけたら嬉しいです。

毎日37〜38度あるところに住んでるんでるんですが、一歩外に出るとジリジリした暑さ、車移動なんですが車が冷えるまで時間がかかります。
また、1歳半の子がわんぱくで、スーパーに行くだけでも疲労困憊です。子供が座れるところがあるカートには大人しく座れないので、手をひきながらなんですがいろんなところを触ろうとしたり、物を取って離そうとしなかったり、気に入らないことがあったら大声で叫びます。
抱っこ→下ろすを何十回も繰り返しながら買い物をしてます。
お腹もだんだん大きくなってきたことと、上にかいたこともあり、毎日疲労困憊です。
ここ最近、支援センター等、遊べる施設などへも連れて行ってあげれてないです。家で横になってる時間が多く罪悪感あります。連れて行ってあげたい気持ちはあるんですが、帰るというときは大声で叫んで抵抗するし、他の子供のおもちゃを奪わないかとか気を張るのがしんどいです。

10月頃から里帰りするので、それまでの話なんですが。
妊娠中でわんぱく1歳児のワンオペ、つらいです。

コメント

いちご

状況が似ています。妊娠中に1歳児を自宅保育、とんでもなく大変ですよね。スーパーも土日に夫とですし(ほぼコープ頼り)支援センターも2週間に1回行けばいい方。庭の植物に水やりするついでに肌着でホース持たせて水遊びしてます。それも15分が限界。あとは、部屋でぐずる娘をテレビとスマホとおやつで永遠にご機嫌取りです。「何がしたいの?いい加減にして、どうしたいの?」と、あたってしまうこともしばしばあります。世の中の妊婦さんパワフルすぎて、羨ましいです。

里帰りまでもまだ長い道のりですよね。お金はかかりますが、一時預かりなどを利用してなんとかやってます。無理しないで、テキトーに頑張りましょう😢

はじめてのママリ🔰

状況似てますね。
とんでもなく大変です、1人目妊娠中で仕事をしていた時のほうが断然楽でした。
絵本、パズル、お絵描きをした後は、ネタが尽きて結局は動画とかに頼ってしまいます。

ほんとうに思います。世の中の妊婦さんがパワフルに見えて、私はなんでこんなに気力体力が無いんだ…と落ち込んでます。

テキトーに頑張りますありがとうございます🥺