※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

9月の3連休で2泊3日で沖縄旅行を考えているのですが、ホテル旅費で40万…

9月の3連休で2泊3日で沖縄旅行を考えているのですが、
ホテル旅費で40万って高いですか?
相場ですか?
娘の誕生日なので前々から沖縄に行こうという話をg.w辺りからしてました。
その頃はまだ30万もしないくらいかつ3泊4日でした。

旦那がズルズル予約をせずここまで来て、10万もアップ
かつ、1日減、、、
高すぎて行くか迷います😔😔😔😔
でも娘はもう行く気満々で、それはそれは私も行く気満々だったのに予約せずここまで呑気にしてた旦那を恨みます🙄

皆さんなら行かれますか?
三連休だとこのくらいが普通なのかな。。
因みにホテルは名城ビーチホテル?です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテルと飛行機だけでその値段ってことですか?
高く感じちゃいます😂

• ぴよ

ぴよ

そうです😣💦
    あとはレンタカー付きで上の子の飛行機も含めてです。
    やっぱり高いですよね😭😭😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前だと高くはなりますよね💦

• 8月22日
  • ぴよ

ぴよ

すみません😰
    下に返信しちゃいました💦

• 8月22日
ぴよ

やはりそうですよね、、、
予約しなかった旦那を恨みます🙄🙄🙄
タイミング的にも今年しか無くて、
来年だと下の子の航空券もかかって来ちゃうし上の子も小学生になるしでタイミング的に今年かな!って思ってずっと前から計画してたんですけどね、、、
54万なら他に色々使えますよね😣😣悩みます、、、
楽天ポイント使って40万くらいになるけど、
それでも高いですよね、、、
前見た時は30マンしないくらいだったので😣😣😣

ママリ

高いですね!

先週お盆に行って大人2人子供2人(5歳、3歳お金かかって1歳おかねかからず)の5人家族で行って
飛行機+ホテル+レンタカー35万
現地18万くらいでした!
6泊でした。

我が家は私が予約するので旦那さんのせいにするのは主さんにも責任があるのでは?と思いました😂

• ぴよ

ぴよ

やはり高いですよね、、、

仰る通りですが、旦那は仕事があるか無いか曖昧だったみたいで取らなかったみたいです😣
    私も何度も沖縄行けそう?って催促してるんですけど、ハッキリしなくて、取れるのも取れなかった感じです。
    キャンセル料も掛かってくるので。結局旦那は行く気が無かったのかな、、、
    今更になって行けそうと言って来たものの高くて行けやしないですよね、、、

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

高いとあほらしいですよね💦💦

2泊で50万はやばいですね🥺💦それなら行かないか冬に温泉とかの方がいい気がします笑

• 8月22日
  • ぴよ

ぴよ

ですよね、、、😔
    あとはホテルのグレード落とすか😣😣
    ちょっと色々検討してみます😣😣

• 8月22日
ママリ

1ヶ月きっているので、
飛行機代が倍以上に上がりますからね。
片道3.5万円ほどでは?
飛行機代だけで21万円ほどかと思いますよ。

安い時は1.5万円で行けますから、この時点で12万円ほど差が出ます。

レンタカーも上がるでしょうし、3連休は高いですよね💦

沖縄旅行に慣れてますが、
54万円は高すぎますね😱

• ぴよ

ぴよ

やはり飛行機代ですよね😫
    三連休高いですね😣💦
    旦那の仕事上休みがカレンダー通りなので😣高く付く日にしか行けなくて、、、
    それにしても高いですよね😩
    因みに沖縄旅行って何ヶ月前くらいに予約するのが1番安いんでしょうか🤔🤔🤔

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

我が家は4ヶ月前には予約済ませます!

バラバラなので、
    ホテルは直前まで変更できますし、
    飛行機は4ヶ月前でも28日前でも大体キャンセル料は変わらないので、
    それなら、
    早く買ってって感じです。

今年初めて、7月末の沖縄旅行を7日前にキャンセルしました。
    そもそもの理由がコロナが流行っており、
    沖縄に住む友達が病院が大変なことになっていると聞いてのことでした。
    キャンセル料20万円近くだったのですが、
    なんと、台風の影響で飛行機もホテルもキャンセル料なしとなりました!
    同時に多方面への旅行も予約していたため、乗り換えたのですが、功を奏してよかったです🙆‍♀️
    こういった事も、
    バラバラならあり得ますが、
    ツアーですとできないので、ここは考えものですね。

(搭乗日などによって変わりますので注意です)

ご主人は単純に予約できなかったと言う事ですか?

• 8月22日
  • ぴよ

ぴよ

やはり3.4ヶ月前には取りますよね😣
    バラバラの方が良かったりするんですね!
    台風の影響でキャンセル料無しですか❗️
    それらそれは本当にラッキーでしたね😃✨✨
    旦那さんは予約できなかったというか予約しようとしなかったが正解だと思います😣
    行く気が無かったっぽいです🙄

• 8月23日
ママリ🔰

高いです😭
出張や転勤で沖縄の行き来が多かった者ですが、連休中のリゾート地だから仕方ないのかなと思ったけどやっぱ高いかと…。
もう娘さんも行く気満々なら行くしかないのかな、と思いますがいくならもうお金の話は忘れて楽しんでください!
ちなみにわたしだったら行かないです😂延期にして他で行けるところ行って贅沢します!

• ぴよ

ぴよ

やはり高いですよね😩💔
    行く気満々ですがやはり2泊3日でこの値段は流石に高いので諦めようかと思います、、、😭
    数年前に4泊6日で行ったハワイより高いか同じくらいの金額なので馬鹿馬鹿しいですよね😫💔💦
    延期にしようと思い新たに行ける場所探してるんですがやはり何処も三連休はもう予約が埋まっていて😣😣
    折角の娘の誕生日なのに家で過ごす事になりそうです😩💦

• 8月22日
ママリ(26)

10月の土日含め3泊名城ビーチ琉球ホテルのプレミアツイン予約してますが13万でした!調べてみると9月の連休2泊でも15万でしたが、、54万はどのサイトででたのでしょうか?💦
それぞれのサイトで取るとホテル飛行機でも30万ほどになるかと思いますよ!多分その調べてでたサイト?がかなり高い値段じゃないのかな?と思います💦
飛行機も出発地によって値段が変わりますがざっと調べてみても9月連休で伊丹からで飛行機ホテルレンタカーで40万以内でいけるかと思います。飛行機をLCCやMCCを使えばもう少し安くなるかと!
ただやっぱり時期も近づいてきてるのでちょっと高いのはありますね💦

• ぴよ

ぴよ

13万ですか!それは航空券無しのホテルのみでしょうか。
    楽天トラベルで見てます。
    ただ飛行機がやはり高いと思うので、飛行機もANAもしくは JALで見てます。
    別々で取った方が安いんですかね🤔🤔

• 8月22日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

飛行機なしのホテルのみです!9月の連休だと伊丹からANAで16万前後でいけると思うのでいずれにせよ54万まではかからないですよ😂!
    別々で取る方がこの連休だと安いかと思います!

• 8月22日
  • ぴよ

ぴよ

こちらは東京からなんですが、やはり単品で楽天トラベル見てもホテルだけで25万でした。
    本来ならもう少し安かったと思いますがやはり日程が近づいてるので高くなってると思います😣
    別々で取る方が安いんですね!
    逆に一緒の方がお得と思ってました!

• 8月23日
マッシュ

高いですね💦
去年、9月のシルバーウィークで4泊で行きましたが、20万ぐらいでした!
名城ビーチホテルが分からないので金額が分からないですが…
うちはいつも飛行機、ホテル、レンタカー全て別々に予約してます☺
今年も少し検討して、7月か8月の夏休み中、いくらぐらいかなーと調べてみたんですが、40万ぐらいでした!
調べたのは行く予定の1ヶ月半ぐらい前だったかと🤔
見てるサイトが高かったりしないですかね💦

• ぴよ

ぴよ

高いですよね、、、
    ホテルのみで20万でしょうか?
    全て別々の方が安いんですね🤔❗️
    一緒の方が安いと思ってました(・_・;
    見てるサイトは楽天トラベルなのですが、何処のサイトで見てますか?
    楽天ポイント使えると思い楽天トラベルで見てるんですけど、高いんですかね、、、

• 8月23日
  • マッシュ

マッシュ

いえ、ホテル、航空券、レンタカー全て込みで20万です!
    名城ビーチホテル、調べましたがけっこうランクが良さそうな所?ですね😊
    うちはホテルももちろん重要ですが、観光にも時間を使いたいのでもう少し宿泊費は抑えてます😃
    このまま沖縄にするなら、ホテルのランクを下げるか…ですかね🤔
    案外、ホテル公式から予約した方が安かったりします!
    うちももちろん楽天から予約することもありますが、じゃらんや一休、公式、、とそれぞれ比べてから予約するようにしてます😊

• 8月23日
  • ぴよ

ぴよ

めちゃくちゃ安いですね😳😳😳‼️どちらのホテルですか?
    名城ビーチは出来たばかりなので高いかもしれません💦
    とりあえず9月はやめて11月の3連休で行く事にしたんですが、
    リザンにしようかなと思ってたらグリーンビューしか空きがなく😣
    かりゆしも空きがなくて、
    また振り出しに戻る事になりそうです、、、😓
    ルネッサンスが10万ちょっとなのでそこでも良いかなと思って来たんですがこれが安いのか高いのか、、、(・_・;
    因みにホテルのみです。
    航空券も3ヶ月切ってるし少し高いですよね💦

• 8月28日
  • マッシュ

マッシュ

リザンシーパークです!
    本当はルネッサンスに泊まってみたいなーっていつも思うけど、うちはずっとホテルステイではなく観光もするのでもう少しリーズナブルにとリザンシーにしてます😊
    連泊すると朝食やランチが無料だったり、駐車場代が無料だったりするので😃
    グリーンビューしか空きがないんですね💦
    とりあえずグリーンビューにしといて、ちょこちょこキャンセル出るか見るのもいいと思います!
    ただグリーンビューの方が安いので、安さを取ってそっちでもいいかも😀
    ルネの予算が払えるならルネでもいいと思いますよ!
    子連れに人気なホテルなので🥰
    航空券、うちもいつも3ヶ月切ってますよー
    そんなに前から休みの日程分からないので。
    でも連休とかだと高いですね💦

• 8月30日
はじめてのママリ

予約が遅すぎましたね😭😭

LCCで取ってホテルのランクを大分落とせば元の値段には結構近づくんじゃないですかね?

私なら諦めちゃいます😂

どうしても旅行に行きたいのであればディズニーやユニバ辺りにします🥹

• ぴよ

ぴよ

やはりそうですよね、、、
    仰る通りホテルのグレード下げれば何とか35万くらいにはなります。
    ホテルと飛行機です。
    飛行機は怖いのでANAかJALです。
    今回は流石に諦めます🤦‍♀️
    11月の連休にリスケするか、また来年の海水浴できるシーズンに行くか、
    とりあえず今回は伊豆に行くかディズニーかユニバか、
    改めて考え直そうと思います😣

• 8月23日