※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と職場の女性のプライベートな会話について(長文になります) 旦那…

旦那と職場の女性のプライベートな会話について

(長文になります)

旦那はPCを使う仕事のため、チャットで社内の人たちとつねに繋がっていて毎日仕事のやり取りしてるようです。

IT系のため上下関係もゆるめの会社で、若い女性が多い職場です。

付き合い始めのころ、私や旦那よりかなり年下の社内の1人の女性と以前から仲が良いようでした。

その女性が飼っている動物の写真を頻繁に送ってくれると言っていました。旦那は動物を飼っていないし特にその動物が好きというわけでもないです。
それはLINEかチャットだったのかはわかりません。

付き合いはじめに動物園デートしたときも、その女性に送るためにその動物の写真を撮っていました。
その時は面白いなくらいに思って特に気にしてなかったのですが、

その女性も乳幼児の子育て中らしく、私が妊娠してからは何か分からない事があると旦那はよくその女性に相談するようになりました。

週1から、多い時は週2、3以上はその人との会話の話が出ます。はじめは全然気にならなくて、むしろ色々教えてくれて助かるくらいに思っていましたが、

最近は、相談というよりうちの赤ちゃんはこうしたら喜んでたとか、こんな事があったとかプライベートの報告みたいになってきて、こちらの家庭の話を筒抜けに共有されてるようで少し嫌だなと思うようになりました💦

↑上のように思ってる事や連絡があまりに頻繁なのは不安と旦那に正直に伝えたところ、

同じ仕事を進めてるから2日に一回はその女性と仕事のチャットしていて、仕事の合間にプライベートの話をするから仕方ないと言っていました。

旦那は私が嫌ならやめると言ってくれました。
でも会ってたりデートの会話とかしてるわけでもないしと少し怒ったように不満そうで、

私も産後すぐでメンタル不安定なせいか少し怒ってしまい少し険悪な雰囲気になりました。もう少し軽い感じで伝えればよかったなと思いましたが、、💦

私は仕事の話の合間に自由にチャットで話しするのは構わないのですが、

それなら他の同僚との会話の話もあるはずなのにそれは全然なく、その女性との会話しか話してこないのも気になります😓
それに関しては旦那は、同じ仕事を進めてるのがその女性だけだからだと言っていました。

また旦那の男友達などには子育て経験のあるひとは何人かいて、相談ならそちらとしてもいいのにその女性にばかり話すのも嫌です。

浮気してるわけでもないとは思うし、たまたまその女性が乳幼児の子育て中だということもあると思いますが。

ただ、何年も前からプライベートのペットのことなどまで頻繁にやり取りしている女性というのが気になります。

そして以前は気にしてなかったですが、せっかくの2人の動物園デートで別の女性に送るための写真をわざわざ撮ってたのも、今さらですがデリカシーがないなと腹が立ってきました😓
↑むしろこのことが一番嫌なのかもしれません。

旦那に言ったところで、仕事のやり取りはなくならないので、もうしないと言っても実際はやめるとかできないと思うし、私に隠れて会話するようになるかもと思い、

言わないほうが良かったかなと、ネガティブに考えてしまいます。

ただ普段から愛情表現やスキンシップがまったくない旦那で不安になることが多く、産後のマタニティブルーなのでそれをぶつけたいだけなのかもしれません😓

でもやはり嫌いな異性にそんなペットのこととかまでプライベートな話しないのではとも思い、
好意があるのではとか2人で会ったりしたこともあるのかなとか色々考えてしまいます。

私が気にしすぎなのでしょうか、、
それとも私と同じ状況ならどう思いますか?
同じように嫌だなという方もいますか?
そういう場合旦那に言いますか?

コメント

うちの旦那にもそういう感じでやり取りしてる会社の同期の女性がいます💦
正直言って嫌ですよね!相手の女性も、既婚者の男性に頻繁に連絡するなんて非常識で大嫌いです。
でも、結婚前からの付き合いなので、今更言っても仕方ないなと思って言ってません。
ただ、浮気したら即離婚するし子供には一生会わせないからね!と釘だけ刺してます。

はじめてのママリ 🔰

私は嫌です。
嫌って言って不機嫌になられるのもよくわからないし😡!

私なら仕事のことだけでプライベートな話しなくてもよくない?相手の話聞くのはいいけどうちのことは、言わないでって言っちゃうかもです。
産後で情緒不安定だからこの気持ちわかってほしいって言っても不機嫌になりますかね🥺

私からしたらそんなにプライベートの事話したり写真送りあってる時点で浮気です🙄笑

• ままり

ままり

ほんとそれですよね。
    写真送り合うとか嫌ですよね😰

• 9月19日