※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが発熱。上の子が風邪でRS.コロナ検査は陰性。下の子も発熱し、検査は異常なし。状態悪化時は受診、入院の準備あり。赤ちゃんが辛そうで心配。

生後2ヶ月の赤ちゃんの発熱
質問ではなく吐き出しです。

あと2日で生後3ヶ月になる女の子です。
上の子が先週の終わりから鼻水、咳、発熱が続いてRS.コロナ陰性でした。昨日から解熱しています。
今度は下の子が咳や鼻水等風邪症状はないですが、今日の夜中から38度の熱がでて、朝一番にかかりつけの小児科を受診しました。
尿検査、血液検査共に正常でウイルス性のいわゆる風邪でしょうとの事でした😥下がらなければ明後日再受診する予定です。
もともと飲みたがりませんが、ミルクの飲みが明らかに悪くなったり、状態が悪くなればすぐ受診しますし入院する準備もしています😓

上の子がいると避けられないと思っていましたがやっぱり疲れますね💦💦赤ちゃんが一番しんどいのはもちろんですが🥲
早く良くなれーーー😭😭😭

コメント

ぴよこ

上の子からもらいますよね〜😂
うちも2人目は生後50日で発熱してミルクの飲みが悪くなり5日入院と点滴、3人目は3ヶ月になったその日に発熱し検査して2時間の点滴、と発熱は早かったです😂
1人目は1歳10ヶ月に初めて発熱したのに😂
早く良くなりますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり2人目以降だと低月齢で発熱しますよね😅
    ミルクもちびちびしか飲まないので早く下がって欲しいです💦

• 8月22日