※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

痰つわりで痰を吐くとお腹が痛くなり心配。赤ちゃんに影響は?対処法が知りたいです。

痰つわりで頻繁に咳払いして痰を吐き出すんですが、結構な腹圧がかかるのかお腹がズキっと痛みます😭でも痰出さないと気持ち悪いし、でもお腹痛いし、赤ちゃん大丈夫か心配になるし...とどうしたら良いかわからないです😭痛みが持続するわけではないので大丈夫だと思うんですが...。

コメント

さあこ

産婦人科で相談して、
痰切りのお薬処方してもらってもいいと思いますよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明後日検診なのでお薬出してもらえるか聞いてみます🥹!!

• 8月22日
maru

私も痰つわりです💦私はかーっぺっとしないと出なくて、何度もしてます😭腹圧かかってます💦
出しても出してもすぐ痰が絡んで一度もスッキリしません😭出したらスッキリしますか??

痰切りや漢方を耳鼻科でもらいましたが私はききませんでした😭どうにかしたいですよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然スッキリしないです😭😭出しても出しても一瞬で痰が絡みます😭
    薬が効かない場合もあるんですね😢水分摂取や加湿が良いとは聞いたんですが、それも全然効果ないです😭早く終わりたいですね😢

• 8月22日
  • maru

maru

同じです😭😭もうずっと痰に悩まされておかしくなりそうです🌀薬はききませんでしたが、辛すぎて呼吸器内科いったりもしてます💦そこでは吸入薬もらいましたがそれもきいてません💦
    水分とったり食べた後余計に痰がひどくなりませんか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼吸器内科まで行ってるんですね😭つわりって結局何も効かない気がしてきました...🥲甘いものや味の濃いもの食べたり飲んだりすると酷くなります😭水なら酷くはなりませんが、変化なしって感じですね😣食べてる間だけは痰が気にならないです🥲

• 8月22日
  • maru

maru

悪阻じゃなくて違う病気なんかなと思って行きました😭
    甘いものと濃いものがひどくなるんですね💦わたし気にしてなかったんですが気にしてみます😭食べてる間だけ気にならないのわかります💦

• 8月22日