※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

なでしこレディースホスピタルでの出産経験者に質問です。エコー動画撮影の許可や4Dエコーの予約について教えてください。

神戸市西区のなでしこレディースホスピタルに通ってる、出産された方いますか??
上の子は別の病院だったので、エコーをしてもらってる時に先生から携帯で動画を撮っても良いと言われて撮っていました!

今回も撮りたいのですが、聞く勇気が出らず😖
撮ってたよ〜とか断られたよ〜って方いますか??

また、4Dエコーも有料でしてくれるみたいですが何周頃からどのくらいの頻度で予約してましたか??

分かる範囲で教えて貰えると嬉しいです🙏🏻

コメント

ママリ

通っています😊
基本診察中の写真動画撮影はNGで壁にも貼り紙してあるので私は聞いたことないです🥲
撮影したこともないです💦

4Dエコーは15週〜25週ぐらいの間が1番見えやすいよと言われ、私は診察の度に予約して見てもらいました!
あとからサイトで動画もらえます☺️💕
多い人は毎週診察なくても4Dだけ見てもらったり、25週すぎると赤ちゃんが大きくなってあまり何がどう映ってるか分からなくなるけど出産まで思い出としてエコーした人も居ましたとかって聞きました☺️

はじめてのママリ🔰

現在通っていますが、私は「動画撮らなくていいの?」と聞かれて撮らなかったのですが、先生によると思います。