※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅事務の求人に興味がある方がいます。在宅で事務の仕事が本当にできるのか、給料は正社員並みなのか疑問です。友人も応募予定で、在宅の仕事の実態について不安があります。

indeedとかの求人で
正社員、在宅事務、3ヶ月間は研修などをうけてから
在宅で事務になる!みたいな求人に応募されたことある方いますか?
本当に在宅で事務のお仕事できて、お給料も正社員レベルでもらえるものですか??😳

子供が来年小学校上がるので、正社員で今商社の事務員してますが、転職考え中です。
在宅事務なら学童も使わなくて良くなるだろうし、
お給料300万からと書いてあるし、どうなんだろうと思いました。
ちなみに友人はそういう求人に応募して
働く気満々で来月応募するそうです。
友人は事務の経験もないですが、在宅の仕事しか探さないと言ってます。

でも本当に在宅の仕事なんてあるのかな?と単純に疑問です😂
うちの会社ですら、コロナの期間は在宅ありましたが、本当少しの期間で、もう出社が当たり前で💦
ちなみにこういうのです。こういう広告が載った求人沢山あるのでどうなのか皆さんどうおよいますか?

コメント

ママリ

これは典型的なカラ求人ですね
目的は色んな噂がありますが、個人情報を取得する為と言われています😅

どんな逸材が応募しても採用されることは有りません

・高卒OKや学歴不問などやたら間口が広い
・どんな地名を入れても出てくる(広告という表示がないにも関わらず)
・聞いたこともない社名なのに給料が同地区同職種より何故か高水準、高待遇
・HPは無いか有ってもフワッとしてる

画像の求人は見事に全て当てはまってます
HPのURL載せてそれっぽく見せてますがコピペしてもアクセスできませんし🤣

HPがあってもフワッとしてるという例は、都内の本社の住所しかないのに、地方勤務の求人が出まくっていて、求人情報にも就業場所の正確な住所が書いていない(つまりそんな地方オフィスは存在しない)のも特徴です。

求人サイトもグルなので必ず応募前に企業について調べたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ助かりました‼︎‼︎😂✨
    勉強になりましたよお😂‼︎聞いてみてよかったです🥹
    大手というか、CMやってるような大きな求人サイトもグルなんてびっくりですー!💦
    確かに試しに応募するとこまで進んでみても、めっちゃ情報入力欄ありました!
    今仕事中にこの会社見てみたんですけどHPもないですね💦😫
    友達は、こういう求人沢山あるからっていってどこかしら応募しようとしてます😭

• 8月22日