※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃん
子育て・グッズ

生後10日の男の子ベビーが飲みにくく、搾乳して哺乳瓶でミルクをあげています。1週間までは日数✖️10で、その後はどのくらいあげるべきか悩んでいます。一ヶ月までの量やあげ方について不安があります。

生後10日後の男の子ベビーのままになりました💙
私の乳首は飲みにくく、中々飲んでくれないので、
搾乳をして哺乳瓶であげています。
足りずに泣いたりすると、ミルクで補充してます。

1週間までは日数✖️10であげていましたが、
その後は、どのくらいあげたらいいのでしょうか?
ネットで調べると、80までだったり、変わらず日数分
だったりと、、、
一ヶ月までは、どの量であげるべきなのでしょうか?

べびちゃんも飲む時は飲むし、飲まない時は飲まないので。
100で作ってあげても足りなさそうな時などもあって、
あげすぎもよくないのかな??って少し不安です。

コメント

はじめてのママリ

わたしも搾乳してあげてました。いま3週間です!
退院時に
3100gくらいだったので、
3時間おきに70~80をあげてください!と言われてその通りにあげてました。
だいたいの体重でどのくらいか決まってると思います。

  • うんちゃん

    うんちゃん

    直母の、練習とかってしましたか??😭中々、吸ってくれなくて私もストレスに…。でも、少しだけでも頑張ったほうがいいのかなって悩み中です。
    今も70から80ですか??

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まったく吸えてないときでも、
    頑張って5分とか乳首が痛くないときや、自分のやる気があるときだけ練習していました!
    がんばろうとするとストレスになりますよね😭
    乳首の前でフガフガ言われて、
    こっちも汗だくになりながら…。


    搾乳だったら、母乳相談室哺乳瓶で口を広げる練習しながら80あげてます。
    だんだん吸えてきたので3日前くらいから直母の回数を増やしてて、1日2回ぐらい搾乳て感じです。
    ただ、直母だと、くわえさせるまでの時間が首座ってないので力入ってしまい大変です😣笑

    • 8月22日
うんちゃん

とてもとてもわかります😭
やっぱり、少しだけでも直母の練習したほうがいいですよね。同じ方がいると、頑張ろうって思えます
今日10日だったので、一か月までは80でいいんですかね??私の子も体重同じくらいでした。

はじめてのママリ

ネットみたら、3~4週間は100とか書いてあったのですが、
先週の母乳外来で何も言われなかったので搾乳では80あげてます。
おしっこと、うんちがちゃんと回数あれば大丈夫かーって感じです!

  • うんちゃん

    うんちゃん

    なるほど!80で足りないって泣かないですか??

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣かないですよー!

    • 8月22日