※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないです。同じような状況の子供が食べたメニューや方法を教えてください。

生後10ヶ月。
離乳食食べません。
同じような子で、こうしたら食べたよ、とかこれは食べたよ、というものやメニューがありましたら教えてください。

コメント

れい

うちも食べないboyです

ひき肉はチーズやコンソメ混ぜたら食べました
玉ねぎは炒めたら食べました
ミルク入れて甘くする、トマト混ぜてケチャップ風にすると食べることが多いです

あとは1ヶ月食べない時期がありましたが出し続けてたら勝手に食べるようになりましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンソメ味は食べさせたことがないので試そうと思います!ありがとうございます!

• 8月22日
えん

下の子が10ヶ月で、まったく同じで悩んでいます!先週あたりから急に嫌がって食べなくなりました💦
自分のペースで食べたいのかな?と思い、バナナやホットケーキを小さく切って「どうぞ!」と目の前に置くと、掴んで食べるようになりました。まだまだ泣く事が多いですが、食べない時は中断してミルク多めに飲ませて良しとしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもすぐにミルクです😭ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

食事前に水分たくさんとらせたらよく食べるようになりました。
8ヶ月頃から味噌汁だけはどれだけ機嫌が悪くても飲んでいたので、味噌汁に色んな野菜やタンパク質を入れて栄養摂ってもらっていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁もう一度挑戦します!ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも食べません😵‍💫
食べませんが、うどんと味噌汁の時はいつもより食べるしモグモグごっくんも早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんもう一度挑戦します!ありがとうございます!

• 8月22日
初ママ👩🌺

うちもあまり食べません😵‍💫
ベビーダノンやフルーツ系なら食べるので、ほとんど、ごはんよりそっち系の方が多いです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンは食べたせたことがなかったので買おうと思います!ありがとうございます!

• 8月22日
ちゃむ

味付けはしてますか?
うちは味がないと絶対に食べません💦
食べないよりいいかーと思って味付けしてますが、、

BFの味も薄いみたいで食べなく追加で醤油や味噌など混ぜたらバクバク食べるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードって薄味なんですね💦 手作りで少し味濃いめに作ってみます!ありがとうございます!

• 8月22日