※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

白水レディースクリニックで無痛分娩経験者に質問です。麻酔の選択方法や痛みの軽減度について知りたいです。待ちきれず次回検診まで不安です。

鳥栖市の白水レディースクリニックで無痛分娩したことある方いらっしゃいますか?今回初めての無痛分娩を希望していますが、どんな感じなのでしょうか?
陣痛が来て病院に着いたら麻酔?どのように麻酔の種類を選ぶ?それとも計画無痛?痛みはどれくらい軽減される?
聞きたいことがたくさんありますが、次回の検診まで気になりすぎて待ちきれず😂😂痛みに個人差があることは承知ですが、経験者の正直な意見をお聞きしたいです!🥹
よろしくお願いいたします。

コメント

ちぃまま

白水さんで和痛分娩しました☺️
今は無痛分娩あるみたいですが、私の時は和痛分娩だけでした。
和痛分娩は静脈麻酔で陣痛が来るたびにボタンを押して意味を和らげます!なので全く痛くない訳ではないですが、全然耐えれます‼️痛みが増してきたら麻酔量増やしてくれましたが眠気がやばかったですw
最後の最後生む瞬間は麻酔切られますが笑
お股縫うときも麻酔かけてくれたので出産の痛み生む時くらいでした✌️

計画分娩なので入院してバルーンとか誘発剤で陣痛起こします。私は全く子宮口開かなかったのでプラス2日入院しました😅

出産費は手出しで20万超えました😇😇

• あんな

あんな

詳しく教えていただきありがとうございます!❤️
    和痛分娩、痛みは生む瞬間だけなら良さそうですね☺️
    計画分娩とのことですが、分娩日は予定日の何日前でしたか?
    分娩に関する説明はいつ頃ありましたか?
    質問たくさんで申し訳ございません🙇
    私は28週現在、病院からは全く説明がなく(担当は院長ではない先生🤓)、上の子もいるのでどうゆう流れでするのか不安になってきました(笑)
    そして出産費手出し20万、、、中々高額ですね、、、😂

• 8月23日
  • ちぃまま

ちぃまま

私は分娩予約が遅く出産予定日の3日前でした☺️
    分娩予約は結構ギリギリだった記憶あります。先生に次分娩の予約しましょうと言われてた気がしますが、aiさんからも聞いた方が確実です👍

院長先生の診察はほぼないですね笑😆結構淡々としてますよね😀
    院長先生出てきたのは出産前1.2回と出産時だけだった気がします‼️

• 8月23日
  • あんな

あんな

3日前ですか!それより前に陣痛きた時がこわいですね🥹
    そうですね🤔次回検診時に聞いてみようと思います!
    そうです、淡々とした先生です😂優しいですけどね😂院長先生結構人気なので楽しみにしてます😂
    ご回答助かりました!ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 8月23日