※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

精神的なものなのかな、と不安です。最初はここ最近毎日背中に痛みが走…

精神的なものなのかな、と不安です。

最初はここ最近毎日背中に痛みが走ることがあり、整形外科で湿布をもらい循環器内科にも行ってレントゲン・心電図・採血をしました。(採血の結果はまだです)

レントゲンや心電図、問診では問題なさそうでした。

レントゲンでは問題なかったけど、可能性的には気胸・食道炎・筋肉や骨・精神的なもの。ということでした。

今朝子供の習い事で外に出たら急に胸が苦しい、息苦しい感覚に襲われました。

でも昨日の心電図では問題なかったし、去年24時間心電図モニター?や心エコーでは問題ありませんでした。(急に心臓がドキドキっとなることがあり不整脈の検査をしたりしました)

背中に痛みが走るのも1日1.2回でしたが気になるからか回数が増えたり…。

心気症なところがあるので考えすぎてしまうことがあります。
いつも悪い病気かも、と思って毎年色んな検査をしていますが今のところ悪かったところは胃しかありませんでした。

精神薬を飲むしかないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

背中の痛みはどんな感じでしょうか?
私も以前、背中をなにか鈍器で殴られたような痛みが1日数回あったことがあって、私も心気症で色々病院にいきましたが、結局ストレスが原因でした💦

• まるこ

まるこ

電気が走るような痛みがあります💦
    ふとした時に急にビリリッ!と痛みが1.2秒走り、ネットで調べたら色んな病気が出てきて不安になってしまい😭

調べたせいか痛みが走る回数が増え、息苦しさや頭痛など感じるようになりました。

なにかお薬は飲まれましたか?
    原因が分かり痛みは軽減されましたか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は薬は飲んでいません!
    原因はストレスで、そのストレスが解消されたら徐々に良くなっていきました?

• 8月22日
  • まるこ

まるこ

なるほど!ストレス解消されたら徐々に良くなっていかれたんですね✨

• 8月23日
ママリ

私のことかと思うくらい症状が似てます!!

4ヶ月くらい前に同じような状況になり、同じく整形外科で湿布、循環器内科で各検査を受けました💦

息苦しさもありました💦

ですが、今のところ特に大きな問題はなく...
最終的に、やはり精神的なものでは?!と、私自身思うようになり、

薬はまだ勇気が出なかったので、漢方内科を探して行きました!

漢方で、息苦しさや、不安が落ち着き、それと同時に背中の痛みは徐々に無くなったと思います。
心気症のせいか、それでも他の痛みが次々と出てきて、なかなか落ち着かないところもありますが🥲
でも漢方飲んでると安心感があるし、改善してるところもあります。気長に飲んでみようと思ってるところです😌

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    血液検査は問題があれば既に連絡がきているはずなので、血液検査も問題なかったんだなと思っています💦

漢方内科があるんですね!
    漢方で良くなったんですね✨
    わたしも漢方内科が近くにあるか、漢方だしてくれる病院があるか探してみます!

• 8月26日