※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で赤ちゃんの名前を考えています。候補は芽依めい、葵依きいなど。漢字は未定。名前には健康や成長を願い込めたいが、決めるのが難しいです。他にうみ、うた、らんも考え中。可愛いですかね?

妊娠8ヶ月になり赤ちゃんの名前を本格的に考えています!

◎芽依めいちゃん
植物のようにのびのびと元気に健康に成長してほしい

◎葵依きいちゃん
立葵の花言葉から、「大きな心を持って羽ばたき、実りある人生を送ってほしい」と言う願いが込められているそうです。

両方に共通している「依」の漢字には
周囲の助けに恵まれ、いつか恩返しのできる子に成長してほしい
と言う意味も込められているそうです!

一度初期の頃流産を経験しているので、のびのび健康にという意味も入れたいのですが名前を考えるのはやはりむずかしいですね🙇‍♀️

他にも、うみちゃん、うたちゃん、らんちゃん
と候補はあるのですが漢字は全く考えていません。

かわいいですかね?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

どれも可愛いお名前すぎて、選べないですね🥺
意味も素敵です✨️✨️

ママリ

芽依ちゃんかわいいです😊❤️
葵依ちゃんはあまり聞き慣れないのと、漢字だけ見たらあおいちゃんと読みたくなるかもです😳
由来はとってもステキです💓

はじめてのママリ🔰

芽依ちゃんかわいいです😊✨響きも字も💡
葵依は、葵をキと読むのを知らない人もまだ多いのと、キイという響きがキャラクターぽい感じもあるので好みが分かれそうなお名前だと思いました💡

(๑•ω•๑)✧

依については依存や依頼、依願の依なので、助けに恵まれるというよりは他人に助けを乞って寄り掛かかるイメージが強いですね🤔

でもメイちゃんもキイちゃんも響きは可愛いと思いますよ😊
メイちゃんウタちゃんあたりは割と多めなので被りやすいかもです🤔