※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
お金・保険

タマホームで家を建てた方へ❤ ①プランは? ②建物価格は? ③間取りは? ④LDKの畳数は? ⑤住み心地は?シフクノいえも考慮中です。回答お願いします。

タマホームで家を建てた方、教えてください❤

①プランは、どれにしましたか?
(大安心の家、木麗な家、など)

②建物の価格はいくらですか?

③間取りは、どんなかんじですか?

④LDKは、何畳ですか?

⑤住み心地(断熱性など)はどうですか?

質問が多いんですが、どなたか回答よろしくお願いします😭✨

今キャンペーン中のシフクノいえを考えています。

コメント

まー

まだ話し合い中ですが💦
①大安心の家
②2100万
③4LDK
④24畳
⑤私も断熱性が気になり、来月実際に住んでいるお家をタマホームの方に紹介してもらい、行って来ます!
土地性もあると思うのでももちゃんさんも紹介してもらい、行った方が確実だと思います(*・ω・)ノ雪国なので朝晩寒いようであればオプションで断熱材を変更する予定です。

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

回答ありがとうございます💓
    リビング24畳っ!!素敵ですね💓
    うらやましいです(о´∀`о)✨

注文住宅についてまだなにもわからないのですが、建物の価格のほかに諸費用などはいくらかかるんでしょうか?( ;∀;)

実際に住んでるおうち、見に行けるんですねっ😍はじめて知りました❤

• 2月17日
®️ian

①シフクの家(昨年建てたので限定商品と言う名前でした)

②1300万(オプション100万つけてます)

③4LDK(LDK14.和室4.5洋室5.2、5.2、8、2階フロア4.5)

④14畳

⑤快適です。冬場は、外気温が低くても室温は10度以上あります。外の音も聞こえません。二階にピアノを置いてますが、ピアノを弾いても外への音漏れは迷惑な範囲ではないです。ただ、室内には響きます。間取りや使い勝手がよく、広さもちょうどよかったです。5人家族ですが2部屋ほとんど使用してない状態です。大きさ的に掃除しやすく、電気代もかかりません。かなり満足しています。今のところ不満はありませんが、床に傷が付きやすいのでフロアコーティングをしていればよかったと思ったくらいです(*´-`)
身内や友達からも、間取りに関しては無駄がない事と使い勝手の良さに大変好評です(*^^*)

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

まさに!!今も、シフクノいえという3月までの限定商品があり、それにしようか迷っているところです❤
    掃除しやすい大きさはいいですよね💓

もしお時間があればでいいので、詳しく教えていただけたら嬉しいです💓

1300万の他に、諸費用などはいくら掛かりましたか?
    (注文住宅は未知の世界で全然わからなくて😭)

LDK14畳で、ダイニングテーブルとソファーは置いていますか?😍14畳でも解放感はありますか?(*´∀`)

• 2月17日
  • ®️ian

®️ian

タマホームで既に建ててますが、今だにタマホームのホームページなどもチェックして色々な家を見て楽しんでまして、その度にこの間取りで良かったぁ(*^^*)と、自己満してます(^^)

建物1300万

土地代(諸経費含)745万

登記費用23万程度

火災、地震保険 15万(タマホーム割引きで10年一括払い。これは安かったですよ(^^))

カーテンレールやカーテン照明、テレビ、ソファーやテーブル家具などで約100万

外構 90万(これから追加工事で160万程かかります(>人<;)土地が広いので予想以上にここで出費がかかってます)

地盤改良なしの為0円

私も、14畳って狭いかなぁーと散々悩みましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    が!住んで見たらちょうど良いんですよそれが!!
    クロスや床の色を明るくして広く見せたり、オプションで開き戸から引き戸に替えたり工夫したのが正解でした( ´ ▽ ` )
    リビングにダイニングテーブルも大きめのセンターテーブルも両方置いてますよ(^^)
    掃除しやすく電気代節約のメリットもあってこの広さで満足してます( ^ω^ )

• 2月17日
  • ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

とてもくわしく教えていただき、ありがとうございます💓😍
    土地代がすごい安いですね❤
    外構で結構かかるものなんですね😱

引き戸にした方が広く見えるんですね❤いいこと聞いちゃいました😍わたしも是非そうしたいです😍

もうひとつ聞きたいのですが、
    オール電化ですか?電気代はいくらくらいでしょうか?(*^^*)

• 2月17日
  • ®️ian

®️ian

リビングの隣に4.5畳の洋室を、広く見せる為に引き戸に変更し、置き畳をおきました(^^)
    14畳のリビングですが、この部屋を開放すると18.5畳になるので広く見せる事ができ、全部閉め切れば14畳と4.5畳になるので便利ですよ!きっと、こーゆー間取りがシフクノいえにはあるはずです(*^^*)

土地は自分で探して分譲地の売れ残りを変形地ということもあり、格安で買えたんですよー( ✌︎'ω')✌︎
    ちなみに130坪あるので外構費がかかりました(>_<)

電気代ですが、先月が1万2000円でした(^^)地域にもよると思いますがオール電化の方が安いと思います!

• 2月17日
  • ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

わぁ❤
    写真までのせていただいて本当に嬉しいです(*´∀`)
    もう一度タマホームに行って間取りを調査したいと思います😍

自分で土地を探したんですか❤すごいです😍

電気代、安いですね❤
    わたしも絶対オール電化にしたいです(*^^*)

とても参考になりました😍
    ありがとうございました❤

• 2月17日
  • ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

®️ianさん、
    お久しぶりです(*^^*)
    昨日また、タマホームに行ってきたので、
    もうすこしお話しを伺えたら嬉しいです( ;∀;)✨
    シフクノいえはアルミサッシで普通のペアガラスですよね?(>_<)
    オプションで樹脂サッシにしたり、low-eガラスに変えたりしましたか?
    夏冬の快適さについてがやはりとても引っ掛かっていて、、

外が寒くても家のなかは10度切らないと教えてくださりましたが、
    ちなみに®️ianさんは、何県にすんでいらっしゃいますか?😍

オプションの内容も教えていただけますか?(>_<)

あと、シフクノいえにはベランダがないのですか?
    二階のトイレもオプションですが、つけられましたか?😭

本当に、質問ばかりしてすみません😭

• 2月28日
®️ian

返信遅れました(>人<;)

普通のペアガラスですよ(^^)音漏れや外の音も聞こえにくいと思います!ピアノを弾いても庭に微かに音漏れするくらいですし、赤ちゃんの泣き声も外には聞こえにくく、テレビを見ていると駐車場に車が入ってきても気づきません(^O^)

唯一大雨の日は、サッシにポタポタ雨が落ちる音が聞こえます!あっ、雨が降ってるなぁ!って気付けるので、私の場合は問題ないと思う程度です(^^)

うちは、佐賀県に住んでますよー!

ベランダはオプションで付けましたが50万の値引きをしてもらえたのでベランダ代は実質無料になりました( ✌︎'ω')✌︎

二階のトイレは付いてなかったので付けてません(^^)最初から二階のトイレは希望してなかったので!トイレ掃除を考えると1つがいいと思い(>人<;)広い家ではないので、二階には今のところトイレがなくて問題なく過ごせてます(^^)

うちは、二階の廊下スペースが4.5畳ほどあり、そこにピアノを置きたかったのでトイレがなくてよかったんですよー(^-^)

気になる点があれば気軽に聞いて下さいねー✌️