※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
お仕事

子持ちパート勤務の方、曜日固定や週何日働いているか教えてください。近々面接があり、曜日固定で働きたいです。下の子が風邪ひきやすいので、週3日働きたいです。週の真ん中で風邪ひきやすい気がします。

子持ちパート勤務の方、
曜日を固定勤務とかにされてますか?
又は固定なしで週何日ぐらい働いてますかー?


近々面接があり、曜日を固定で希望出したいのですが、
(曜日固定でもOKとなってました)

まだ下の子が風邪ひきやすいので、
体調も考慮してあまり勤務が連続にならないように
週3日働きたくて💦


例えば、月水金のように1日置きなら体調崩しても、
少しは回復しやすいでしょうか😖

もしあえて固定勤務にされてる方がいらっしゃったら、
アドバイスください!
よく週の真ん中で風邪ひきやすい気がします😭


コメント

はじめてのママリ🔰

うちはシフト担当の方に希望休(基本土日祝など面接時に伝えた通り)記入してます!
それでも連休とか多いしいざという時に病児預けて休むことはなくどうにかなってます
一度早退はありましたが…

週2〜4日働いてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シフト担当者に任せてます

    • 8月22日
  • m&m

    m&m

    なるほどです🌟
    シフト制でも案外どうにかなるもんなんですね!😉

    • 8月22日
たけこ

曜日固定で 月火木金 働いてます☺️
おっしゃる通り、子どもの体調不良に対応しやすいと思います。
休むほどではないけどちょっと鼻水や咳が出てきたなと思ったら、それが水曜日だったら念のため小児科行ったりします。
あとこれは職場や仕事内容にもよると思いますが、私の場合は月曜に休んでしまったら代わりに水曜出勤にして有給休暇を使わずに済ませたり😊

下の子が小3くらいになって、体調崩す頻度が下がってきたら週5にしようと思っています🙌

  • m&m

    m&m

    同じく水曜以外の平日は働ける予定です✨

    水曜日頃、様子が怪しかったら小児科行って、木金は頑張って行ってもらう感じですよね!

    販売員なので、代わりの出勤日とかは無さそうですが、
    その制度いいですね✨

    • 8月22日