※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の娘が夏休み中、お風呂掃除を頑張り、マフラーを編んでくれた。ご褒美に困っている。アイデアを教えてほしい。

もうすぐ夏休みが終わりますが、夏休み前に小1の娘が夏休み中「毎日お風呂掃除をする」というお手伝い目標を立てていて、丸一ヶ月頑張ってくれました。

体調不良などで出来ない日もありましたが、お出掛けする日なんかはお出掛け前に済ませてくれたり、出来なかった日は代わりに寝室の布団上げを手伝ってくれたりと、我が子ながら本当によくやってくれたと思います。

また、私が仕事をしている為、ほぼ毎日学童に通っていたのですが、そこで指導員さんに教わりながら、私と夫にマフラーを編んできてくれました。
お弁当も、毎日残さず食べてくれて、「ママとパパのご飯が一番美味しい」と言ってくれます。

その都度、褒めたり感謝の言葉は伝えてはきましたが、夏休み頑張ったご褒美をなにかプレゼントしたいな、と考えているのですが、何がいいか思いつきません。

今週誕生日があり、プレゼントやケーキ、お出掛けなどのお楽しみがひと通りあります。

それとはまた別できちんと成果に対してのご褒美をしてあげたいのですが、図書カードも余っているし、欲しいものは誕生日でたくさんもらうし、特別感あるもにしたいのですが、、、

こんなのはどうか?という案があれば、お知恵をお貸しいただければと思います🙇‍♀️

コメント

ままり

貯金箱とかどうでしょうか?☺️
頑張ってお金を貯めたら好きなものを買えるんだよ😊と伝えながら🌱
または、アクセサリーBOXみたいな大事なものケースとかどうでしょう☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨貯金箱持ってるんですが、イマイチ活用できていないので、良さそうなものがないか調べてみます❣️
    アクセサリーボックスも素敵ですね!以前、雑貨屋さんでネックレスを買ってあげたのですが、しまうケースがちょうどなかったところでした👏
    ありがとうございます😊💓

• 8月21日
  • ままり

ままり

娘さん、本当に頑張り屋さんで素直で素敵ですね💓とても感心しました😊🌱
    マフラーだったり、ご飯美味しいと言ってくれたり……良いお嬢さんですね♡

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

温かいお言葉ありがとうございます🙏✨夏休みなのになかなか遊べずなので、せめて娘の日々の努力や優しさをたたえてあげたいなと思います☺️

• 8月21日
ろぼこ

感謝のお手紙と折り紙とかで手作りのメダルとかどうですか☺️?
これぐらいの年齢の子はまだまだママからのお手紙とか喜んでくれますよね🥺

あとは、〜〜券とか!
例えば、ギューしてほしい券とか、何か希望が書けるようにしておいて、渡して、とっても助かったからママも何かしてあげたい。何かしてほしい事とかあったら書いて渡してね。とあげても喜ぶかと🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨手作りのメダル🎖‼️まさにメダルをあげたい気持ちなので、ピッタリです👏
    手紙も喜んでくれそうです💌
    希望が書ける券、懐かしい気持ちになりました〜☺️子どもの頃、お手伝い券として親に渡してた気がします。
    どの案もとても素敵です❣️ありがとうございます🙏✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

お子さんが行きたい所に連れて行ってあげるのはどうでしょうか?
水族館、レジャー施設、テーマパークとか
ほぼ学童いってたなら、やはり夏休みもあまりどこかに行けてないと思うので

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです😣テーマパークは行きたいねと言いつつ行けず、暑すぎてプールも出来ず、夏祭りだけは何度か行ってそれなりの思い出は作れたかな、、?とは思いますが🥺きっと小学校でお友達があれこれ行った話を聞くと、つまらなくなってしまいますよね。
    お出かけ案も考えてみたいと思います❣️ありがとうございます🥰

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

我が家ならどうするかなあ🧐

と思いましたが
夏休みの最後の方で大好きなレストランでご飯を食べに行くかなあ💦
と言う感じですかねえ

うちの娘もママの料理大好きと言いながらも
ココスのステーキと少し高いお寿司屋さんの大トロといくらが大好きなので🤣❤️ご褒美の日は連れて行ってます👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    大好きなレストランでご飯❤️
    食いしん坊な娘なので、きっと喜んでくれそうです🥰
    うちの娘も同じく、お店屋さんのご飯も大好きです🤣
    スイーツブュッフェのお店があるので、それも喜びそう!と思えました✨素敵な案をありがとうございます🙏

• 8月22日