※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
サプリ・健康

先週の月曜日からピルを飲み始めました。理由はpmsが酷いこととと、排卵…

先週の月曜日からピルを飲み始めました。
理由はpmsが酷いこととと、排卵日付近の体調不良がひどくなってきたので産婦人科から処方されました。

飲み始めてから3日後あたりから胃痛がすごくて、寝る前にピルを飲んでるからか夜中1時ごろに胃の激痛で起きます。
それから痛すぎて朝方まで寝れないというのが4日続いています。夜胃痛がしんどくなるのですが、日中も胃がムカムカしてておなかにガスが溜まってるように感じがします🥲
食事も全然取れないし、食べたいものも食べれなくて🥲
またみぞおちあたりを押すと痛いです😭

寝不足の日々と体調不良に耐えきれなくて今日飲むのを休んでしまいました、、(明日飲み忘れた分として飲むつもりです。)

飲み続けると治るのでしょうか?
体調悪すぎて副作用じゃなくて他の病気なのか心配になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5年程前ですがラベルフィーユというピルを飲みはじめた時、胃痛はなかったのですが頭痛は酷いし吐き気も凄くて同じくムカムカして寝れず1週間ほど永遠に何もできずベッドでひたすら横たわってました…

結果、私の場合は副作用だったみたいでその後はなんの症状もなかったです

とりあえず処方されたピルの副作用を調べてみて胃痛の症状が載ってるか見てみて、載っていたら1週間ほど様子を見てみてもいいかもしれないです。

載っていても治らない場合や副作用の主な症状に載っていない場合は処方された病院へ相談した方がいいかと思います。

• yume

yume

コメントありがとうございます😭
    昨日から胃痛が少しマシになり、胃がムカムカするくらいになりました😭今日病院行ったらやはり副作用とのことで、胃薬もらってきました😭

ありがとうございます😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシになったようでよかったです😭
    はやく副作用なくなりますように祈ってます😭
    お返事大丈夫です✨

• 8月24日