※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

入園の面接は各園によって異なりますか?全ての園で行われるのでしょうか?

友人に聞かれたけど、あやふやだったので教えてください!
入園の面接あるなしは園によりけりですか?
面接で落ちる訳じゃないけど、全部あるんでしょうか?

コメント

ゆうき

入園面接は基本的にどこの園もあります!公立はないですが、私立は園の判断でお断りもあります💦💦

• RIMA

RIMA

なるほど💦
    プレ行ったから全員入園決定とかも園によりけりですか?

• 8月21日
  • ゆうき

ゆうき

そうですね💦今はどこの園もお子さんが少ないので滅多に入れないことはないと思いますが🥹
    幼稚園さんですと先生の人数も少ないので集団の中で見れないと判断されてしまうとお断りされるケースもありますね🥺

• 8月21日
  • RIMA

RIMA

あぁ…うちの息子そうです笑
    イヤイヤ期酷過ぎて無理かも😣って言われちゃいました😅
    第1希望の幼稚園を見つけましたが、もう2箇所探させねば…

• 8月21日
  • ゆうき

ゆうき

イヤイヤ期分かっていても受け入れてくれないんですね🥹
    幼稚園さんもお勉強優先のところや自由保育中心なところなど色々とあるので息子さんに合う環境が見つかるといいですね!

• 8月21日
  • RIMA

RIMA

自由にのびのびをモットーにした大規模なプールありの幼稚園です😅
    度々、先生が教室に年少さん残してどこか行ったりしてるので、私自身も任せるのはなあ…と思ってました😂
    ありがとうございます!

• 8月21日
ゆうり(ゆるダイエット部)

幼稚園でも保育園でも入園前に面談はありますね!

面接というと幼稚園ですかね?
お勉強園だと落ちることあると思いますがそうでなければただ成長の具合とか見るだけの面接もありますね。

• RIMA

RIMA

面接はどこでもあるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日