※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
子育て・グッズ

子供の発熱時、自宅で抗原検査をするか悩んでいます。自己検査結果と病院診断が異なり、自信が持てない状況。他のママ友は検査キットを常備し、自宅で唾液の抗原検査を行っているそうです。コロナかどうかの不安から疲れています。

こんばんは💭
ただいま子供が発熱中。

みなさん、お子さんの発熱時
(保育園児や小学校低学年)
自宅で毎回子供の鼻に試薬を入れて
抗原検査をすることありますか???💦

ウチは病院受診して
医師の判断に任せています。

自宅には鼻腔用の抗原検査がありますが。
私が発熱時、セルフで鼻腔用で検査したら陰性。
病院受診したら陽性だった為に
自宅で自己検査にいまいち自信が😅😅😅

ましてや我が子の鼻になど
突っ込めない😂😂😂😂😂

でもママ友さんは
常備していて熱が出ると突っ込んで検査してるそうで。

みなさんは
コロナの検査キット常備してますか??
お子さんにも自宅で検査の際は唾液の抗原検査ですか?


熱出るたびに
コロナかも😞😞😞って思うの疲れた....
世の中には熱出る風邪ウイルスなんてたくさんあるのに!!
こんな自分が嫌になります😂😂😂
しかも子供たちが順番に具合悪くなる、どうなってんだー
免疫よーー!

コメント

サクラ

仕事柄、毎回抗原検査してます!でも市販で買うと高いので毎回病院でしてもらってます😂大泣きするので、上手く出来る自信もなくて😂

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    大人の自分自身の鼻穴ならまだしも、と、いうか大人の自分の鼻穴でさえも上手く結果出なかったけど。笑
    上手くできる自信ないですよね😭
    やって欲しい‼️と思っても強く出れず今回は違うと思うとドクターに言われるとおめおめと帰ってきてしまう時もあるわたしです。
    わたし、何に怯えてるんだろう😢

    • 8月21日
ママリん

わかりますーーー!!!!
熱でるだけじゃなく、
咳するだけでもコロナ?と疑ったりしちゃうのに疲れました。

高齢者施設勤務なので、週二回自分で抗原キットしないといけないので慣れました!
子供は逃げ回るのでやりづらいですが、唾液のやつがあるのでそちら使います☺️
ちゃんと陽性もでましたよー!

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    疲れちゃいますよね🤒😭
    眠れませんでした。笑
    子供さんは唾液のを使ってますか?性能良くないとも見るけどちゃんと陽性もでるのですね、子供は唾液用を常備しておこうかな、チキンだからやる機会少なそうですが😂

    • 8月22日
  • ママリん

    ママリん


    わー🥲
    寝不足つらいですね。

    唾液の使ってます😉
    医療用の抗原キットなら大丈夫ですよ!
    無症状の方も陽性でてました!
    その後PCRして陽性でてました、、、

    • 8月22日
さやえんどう

毎回検査してないですし、キットも常備してません。
たいてい発熱したら受診して、先生の判断にお任せしてます。
とはいえ…様子見て受診もしてないときあります😅

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    先生の判断にお任せがきっと1番いいんですよねえ😭😭✨
    医者ですもんね😊!!!

    • 8月22日