※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に家事を手伝ってほしいけど、態度が悪くてイライラ。どうしたらいいですか?

ごめんなさい、吐き出させてください
今日はお出かけから帰ってきて子どもや自分たちのご飯作り、食べさせ、子どもをお風呂に入れ、寝かしつけ………
疲れてしまって旦那に「ごめん、お皿洗いお願い」と言うと「たまにはやってよ。俺いつもやってるんだけど」と言われました。ちなみにたまにしかやってないです。
旦那のお弁当作りもしなきゃいけないのに……なんて思っていました
その旦那はソファに寝転んでずーーーーっとスマホ。「携帯やってるなら手伝ってよ!!」と言うと「そんなにイライラされても困る」だそうです。
こんな態度だったらイライラしますよね?

コメント

そんな態度されたら
弁当作らないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も「はいはい」って聞いてしまっているのもいけないんですけどね
    ナメられたもんならたまりません😡

• 8月21日
はじめてのママ

誰がどう見たってイライラします😠😠😠😠
イライラ😡⚡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がおかしいだけですね
    子どもよりも旦那に毎日イライラしてます

• 8月21日
ママリ

イライラしますし普通にキレます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うこと聞かないガキで困ります
    しばらく顔も見たくありません

• 8月21日
みるきー

当たり前にイライラします😂
ごめん、って言ってお願いしてるのにその態度だったら何!?ってなります🙃疲れてるし特に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「俺は疲れているから」だそうですが、帰ってきても子どもの相手もせずスマホだったくせに「疲れた」はむかつきました😡

• 8月21日

旦那様からしたら、たまにのお皿洗いも、いつもやっているように感じるのかも知れませんね。
もう少し客観的に考えてほしいものですね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね………
    ほんと困ったガキです

• 8月21日
真鞠

2択にするのどうですか?😆

ただの心理戦ですが、ただ「お皿洗いお願い」と言われると、「なんで俺ばっかり(←ちなみに本当は俺ばっかりではない笑)」となりがちですよね🫣

「洗濯物干してくるから、皿洗いやってくれない?」というと、皿洗いを拒否ったら「じゃあ代わりに洗濯物干してくれる?」と言えますし、「なんで俺ばっかり」と言われても「え、私その間スマホいじってるんじゃなくて洗濯物干すんですけど?2人で一緒にやったら2人で早くのんびりできるんですが?」と言い返せます🤭

我が家はいつもこの作戦で、「息子の寝かしつけ」か「その間の皿洗い&洗濯物畳み&干し&保育園の準備」のどちらかを選ばせてます😂

そして私の家事が終わるまでどんなに疲れてようと、旦那は先に寝るの禁止です😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい作戦です笑
    「お皿洗いやらない」ってなったときにちょうどお弁当作りもしなきゃだったので、「じゃあ、お弁当作ってよ。私お皿洗うから」と言ったら「ふざけんなよ!嫁のつとめだろ!」とさらにむかつくことを言われました😡
    私もそこで諦めずにさらに言い返せばよかったです笑笑
    何もやらないなんて許せません!!!!

• 8月21日
なかこ

旦那の弁当作らなくて良くないですか!
私の旦那は営業マンなので基本外食です。あと社食があるので250円くらいでランチできると言っていました。私自身、仕事の日はコンビニでご飯買っていたので自分のことは自分でしろって思っちゃいました(笑)
イライラして当たり前です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝もなんか文句言ってましたが無視しました笑
    お弁当は作っちゃったので、その代わりに嫌いな桃を切って入れといてあげました♡
    どんな反応するか楽しみです笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

クソイラつきますね!

お弁当箱の中に、
「たまには自分で作ってよ。私いつも作ってるんだけど。」って書いたお手紙入れたらどうでしょうー?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙の代わりに嫌いな桃を切っていれてあげました♡
    会社に行ったらどんな反応するか楽しみで仕方ないです笑

• 8月22日