※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コココ:)
妊娠・出産

妊娠39週で、不規則な痛みがあります。陣痛の痛みは10分間隔になるのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。おしるしはまだで、内診もしていません。

もうすぐ予定日ですが、特に何の兆候もなく、日々ウォーキング、スクワット、雑巾がけ等..やってみてます!

36週頃から生理痛みたいな、ほんのり痛いようなものがきてたのですが、39週に入る頃から、

腰が内側から外に向かって圧迫されるような、下腹部で何かが捻れているような、ちょっと生理痛ではないなぁ。。というような痛みが不規則にきます。一昨日までは1日に2回ほど、うっとなるような痛みでしたが、今日は不規則ですがなん度もなん度もあります(´・_・`)

陣痛とはこのような痛みが10分間隔になっていくのでしょうか?
人それぞれ痛みの感じ方が違うと思いますが、、、皆さんはどのような感じ方されましたか?

一体どんな痛みが規則的な間隔になるのかなぁ?と思っています😅

ちなみに..おしるしはまだで、39w0dの検診では、ちょっとまだ下がりきってないなと言われました。内診はまだしていません。

良ければ経験談お聞かせください(^-^)

コメント

やの

私は40週4日で産んだのですが、お腹の中がギューーとされているような明らかに生理痛とは違うのが続き、間隔が狭まったのでこれかー!!とわかりました。

今は前駆陣痛かと思います。
予定日が近づくにつれて夜中も間隔が長いのが不規則に続き、なかなか眠れなかったことを思い出しました💧

陣痛のアプリ便利でした(*´꒳`*)陣痛の最後の方は朦朧としてて、ボタン押すのが必死でしたが😅

• やの

やの

ちなみにおしるしも産む前日の夜にあってから、その夜中に規則的に陣痛が始まった感じです。

• 2月14日
  • コココ:)

なるほどです、痛みの雰囲気凄くよく伝わりました!!

朦朧としちゃう程の痛みまでアプリで計っていたという事は、、10分間隔を切る頃には朦朧としちゃう程の痛みが襲ってきていた、という事ですね!?😲

覚悟して挑みます☺

おしるしのお話もわざわざありがとうございました!
    おしるしって本当にあるのかな?と思っていたので、私もおしるしからの陣痛がいいな〜なんて思ってます(`・∀・´)

• 2月14日
はち

私は陣痛がきて、おしるしから出産に
なったのですが15分~20分間隔の時は
まだ耐えられてましたね(((((´°ω°`*))))))
5分間隔くらいの時は家で痛い痛い痛い
って思わず声が出る痛さでした😱😱
分娩台に上がってからはずっと声が
出てたらしいです😂笑

生理痛はロキソニンを飲むほど
元々ひどかったですが、陣痛は
こんなもんじゃなかったですね😭

出産、もうすぐですね(*゚▽゚)ノ
頑張って下さいね😄💕

陣痛からのおしるしバージョンもあるのですね😲

なるほど、、確かに皆さん10分切ってくると、もう耐えられないっておっしゃいますよね。。
    初産なので、10分きるまでは家で耐えるんだ、、なんて思うとちょっとドキドキです😲

なるほど、私も毎月ロキソニンを飲んでいたので、酷い方でしたが、痛みの強さというより、痛み方は生理痛と似てましたか?それとも、全く違うような痛みでしたか?🙌

頑張ります!
    貴重なお話ありがとうございます😌❤

• 2月14日
  • はち

はち

痛み方は生理痛とは違いますね😱
    下腹部がキュウウウってなる痛さが
    ありました😫あとは腰痛ですね💦
    私は生理痛は重い痛みだけだったので
    違うように思いました😱

朝6時前にズンって感じの重い痛みで
    目が覚めて、トイレで座るけど
    何も出ずを2回繰り返して2回目の
    トイレの時に拭いたら、うっすらと
    ピンク色でした💦

そこからが20分間隔の陣痛だと
    分かりましたね😭陣痛なうアプリを
    使っていました( ´•௰• ` )

その日が予定日前の最後の検診日で
    10時に見てもらったら、先生が
    まだ開いてないから一旦帰宅して
    3時間おきに産院に連絡してと言われ
    痛みながら泣く泣く帰宅しました😩
    しかも日付またぐかもねと言われ…😱
    お昼には長丁場になるし少しでも
    食べようと食べたら、昼過ぎには
    5分間隔になっていて陣痛にたえながら
    食べたものを全部嘔吐……💦
    この時には腰痛も辛かった気がします😭
    すぐに産院へ行ったら子宮口は
    ほぼ全開で、いきなり分娩台でした😱
    分娩台上がってから3時間で
    夕方6時過ぎに産まれました😂💓
    2、3分間隔の時は痛くて記憶が
    あんまりない感じです( ´ ▽ ` )(笑)
    産声聞いて泣いたのは覚えてます(笑)

• 2月14日

とても細かくありがとうございます😭❤❤❤❤

やっぱり生理痛とはまた違うのですね!!やっぱり1回はトイレ行ってみたりするもんなのですね!!

やっぱり最初は先生も厳しめですね😲💦私も、帰らされたらどうしよう..と不安になりました😅

全開だったとか、焦りますね😩
    でも流石に沢山耐えただけあってスピード安産でよかったですね😌❤

産声聞いたらほっとするだろうなぁ。。😌楽しみです😌❤
    とても参考になりました。ありがとうございました😌💞

• 2月14日
やの

朦朧としちゃったのは病院いった後のいきみたい間隔が出てからですね😅2-3分おきのやつです💧

10分おきはまだ痛いけど、余裕があるのでスープ、パンなど食べられました!次の痛みの波が来るのがわかるというか。

今思えば、そのときに食べといて良かったーと思いましたよ。いきむときに体力つけるために食べるのって大事だったんだーと実感したので(>_<)

• やの

やの

返信の場所間違えてしまってすみません💧
    ちなみに5-7分おきでも私の病院はとりあえず2時間様子みて、電話ちょうだいって言われて心が折れたことを思い出しました😅

• 2月14日

なるほど、、もう産まれる!て頃ですね!!😲

軽食用意しておこうと思います。
    きっと焦ってしまうので。。

体力絶対必要ですよね!体力きれちゃうと、いきむことも、たえることもできないですもんね💦

とても参考になりました😌

• 2月14日

大丈夫です!

え、2時間ですか!
    私の所では説明聞いた限りでは、それはない(はず..笑)ですが、、、気が遠くなりますね(;_;)

• 2月14日
やの

軽食大事です!
産む直前にカロリーメイト、ウィダーインゼリーを食べましたが、いつも嫌いじゃないのに、美味しくないと思ってしまったんですよね😅 なので直前は結局、とりあえずペットボトルにストローつけて水分だけは取る感じでした。

初産だからまだ大丈夫よーって感じの病院なので💧
夜中の2時に10分間隔で、結局4時に連絡して、耐えて6時にもしかしたら帰されるかもしれないけど、準備して病院来てねで4センチ開いてて入院でしたね(>_<)長かったなぁー。

一応ウィダーインゼリーを勧められたので買っておきます。。でもきっと、、、水分だけになっていきますよね💦もどしてしまいそうです😭

でも。。私もそう言われてしまうかもしれないです😅💦
    ほんとにほんとに、長い戦いですよね😭 女は強いです💪
    ドキドキしますが、頑張ろうと思います!!💪

• 2月14日
  • やの

やの

長い戦いですが、子どもに会えたら痛みなんてどうでも良くなります(*´꒳`*)
    応援していますね🎵
    それと妊婦のうちに休めるときは、いっぱい休んでくださいね💗長時間睡眠が恋しいです(笑)

• 2月14日

きっと、そうですね😌💕
    それを楽しみに、頑張ります😌💪
    ご丁寧に色々とアドバイスありがとうございました☺
    体力温存しておきます😁🌠

• 2月14日