※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて教えてください。生理痛のような痛みがあるが、普段の生活に支障はない。破水スタートのため、陣痛のスタートが分からない。

前駆陣痛と本陣痛の違いを教えてください!!

1日中生理痛のような痛みが1時間に何回もくる感じで痛いのですが、喋れる、食べれる、ケータイ触れるって感じなのでまだうまれ産まれる感じではないのかなと思います🥺

2人とも破水スタートだったのもあり、陣痛スタートがわからないので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

本陣痛は明らかに違いました!腰にもくるような鈍痛でしたー!

  • J

    J

    寝れないですか?😳

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    前駆も寝れなかったですが、本陣痛きたら私の場合即産まれちゃうので寝れませんでしたwすぐ激痛です😂

    • 8月21日
  • J

    J

    前駆も寝れなかったんですね!!!
    ありがとうございます😭

    • 8月21日
210

痛みの波が等間隔になったら陣痛だと教わりました!
痛さは人によって違うので、とにかく間隔を計ったらいいと思います☺️
頑張ってください!良いお産を〜!

  • J

    J

    測ってみたら間隔は6分間隔ですが、何かに集中したりすると痛みを忘れたり、面白いものを見たら笑ったりできるので様子見しようと思います🙇🏻‍♀️

    • 8月21日
MA

2人とも陣痛からでした!

違いって違いは私は分かりませんでした🥺生理痛の延長の痛みで前駆でもそこそこ痛かったです🥺

時間の間隔が統一されたらが1つの見極めポイントだとおもいます!経産婦さんなら15分間隔になれば病院連絡だったはずです
でも前駆でも、あー20分ごとになってきた!とおもっても遠ざかって前駆だったという経験もあります🥺💦

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛もまあまあ痛かったですが時間バラバラで結構間隔空いていて、本陣痛はそれが等間隔でどんどん痛くなっていく感じです💦
時間測っているとわかりますよ!あれ?あれ?もしかして…でそれが本陣痛でした。
そこから1時間で喋るのしんどいくらいの痛みになり、陣痛タクシーの人と楽しく会話しながら病院向かったのですが「ちょっと痛いので今話せないです」「あ、治りました!(続きを話す)」みたいな感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜けてました💦
    ↑みたいな感じの繰り返しでした😂

    • 8月21日