※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近、頭痛が酷く脳神経外科や耳鼻科(蓄膿かもと思い)色々行きましたが…

最近、頭痛が酷く脳神経外科や耳鼻科(蓄膿かもと思い)色々行きましたが全て異常なし。
内科で貧血も現在、調べておりますが目や爪の色から恐らく貧血ではないと思うと言われました。

気になったのが、受診の際に血圧を測ると上が135程度で下が85程あります。
血圧が高くて頭痛があるのでしょうか?
年齢(三十代前半)にしては高いと思うのですが、これが原因で頭痛がするのでしょうか?

偏頭痛の薬も効かず、マッサージも行きました。
眉間や目の奥の痛みが酷く、抗生剤も飲んでますが改善されません。

このくらいの血圧、高血圧でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛み止めも全く聞かないのですか?
特に問題見つからなくても偏頭痛の可能性はらあると思うのですが脳神経外科では偏頭痛とは言われなかったのでしょうか?

目のお薬などが痛い頭が痛いは偏頭痛の可能性あると思うしだとしたら抗生剤じゃないよなと思うのですが💦
個人的には脳神経外科に通ってお薬変えてみたり聞いてない事を相談された方が良いのかなとは思いました。
もうされてるかもしれませんが。
血圧の事も病院で相談されると安心ですが、私も病院で測るとその位の血圧がでます。
普段からずっと高いとかではなくて病院で測ると高くでるなら白衣高血圧かもです。
病院や調剤薬局で測ると高く出る事が私は多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目のお薬→目の奥などが

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    偏頭痛の薬はもらいましたが、あまり効かず…。
    一通りの鎮痛剤を試したので、何か菌が悪さしているのかも、と言うことで抗生剤が処方されました💦

カロナール、ロキソニン、ボルタレンなど一通り試しましたが痛いです…💦
    偏頭痛の薬も種類があるのでしょうか?😢もう病院ばかりで今月の出費が酷いです😢😢

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部試してるのですね😢
    病院の指示通りに進めるのが良いと思いますが、ただ私も偏頭痛がかなり酷い時期は痛み止めあまり聞きませんでした💦
    その時は偏頭痛で病院に行く概念が無かったのでひたすら冷やして休んで横になってる日々でした。
    何が原因かわからないけど痛いって辛いですよね。
    原因や対処法が見つかって早く痛みが落ち着くといいのですが。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    職場の人も偏頭痛持ちの方がおり、薬が効かないときもあると言っていました💦

大変そうだから偏頭痛だけはなりたくないと思っていましたが、なんとなく当てはまりそうですね…😫
    ありがとうございます🥹✨

• 8月21日