※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
その他の疑問

マンションにお住みの方にお聞きしたいです。最近上の部屋に住んでる方…

マンションにお住みの方にお聞きしたいです。
最近上の部屋に住んでる方のお子さんが走り回れるようになったのか夕方から夜中12時頃までバタバタと走り回る音が凄いです。
子どもが走れるようになって嬉しいなら仕方ないかなぁと思いつつも、もう少し気にしてマットを敷くなり音の対策を少ししてもらえないかなぁと思う毎日です。
これから自分も隣近所に生まれる子の夜泣きだとかでこのように知らないうちに不快感を与える事がありそうなので、上の方に足音について伝える事を躊躇っているのですが皆様ならどうしますか>_<?
足音が気になってしまう私は心が狭いのでしょうか?
教えて頂きたいです>_<

コメント

pooon

直接いうと厄介なことになると思うので
管理会社に言って対応してもらった方がいいと思います><

• シナモン

シナモン

もう少し悩んでやっぱり騒音に耐えられなくなったら管理会社に言おうと思います。
    アドバイスありがとうございます>_<

• 2月14日
Rmama𓂄

私だったらお互い様だなーと思います。
まだ妊婦さんだからわからないと思いますが何度注意しても子供って走るんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
私も小さい頃から毎日毎日走らない!って怒ってますが言ってすぐは聞くけど気づいたらまた走ってます。。多分本人も走ってやる!って思って走ってるんじゃないと思うんですけどね。
うちは幸い、下は若いカップルが住んでおりあまり家にいないのか文句を言われたことはないですが…

マットを敷いてるか敷いてないかは確認済みなのでしょうか?多分どこのお宅でもそれなりに対策はしてると思いますが…

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

ちなみに、12時までは非常識ですね。
    うちは毎日19時には寝るのでそれからは静かです(^^;;✨

• 2月14日
  • シナモン

シナモン

子どもが走るのは仕方ないと思ってるので走らせるな!とは思わないんですが、かなり遅くまでなので気になってしまって>_<
    お互い様だと思ってやっぱり我慢ですかね>_<
    マット等の騒音対策をなさってるかは未確認です、すみません。
    以前はDIYをしてたのかその音も凄くあまり音を気にされる方ではないようだったので対策されてないのかなという想像で書いてしまいましたすみません>_<

• 2月14日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

バタバタ走り回る息子を持つ私でも多分上の子供がうるさければイライラはしますが、親御さんの気持ちが手に取るようにわかるので文句は言えません( ; _ ; )
    男の子なら尚更です。。
    シナモンさんがどうしても我慢できないようなら管理会社に言ってみてもいいかもしれませんがたぶん家賃をきちんと払っていたらあまり何も対処はできないと思います。

• 2月14日

生活音なら、
まだ仕方ないと思いますが、
バタバタ走り回る音は...無理です😓

私も上の方の騒音に悩んでて、
実は苦情の手紙を出しました。
、、、が、全く改善されず
2週間が過ぎてます💦
今、このコメントを打ってる時も
バタバタ走り回ってます😓

私も6月にはママになり、
夜泣きとかで、
回りに迷惑にならないか😣
と、考えています。。。

• シナモン

シナモン

子どもの騒音問題心配ですよね>_<
    子どもが走るのもうるさいのも仕方ないから…と思うしかないんですかね😥

• 2月14日
もなひめ

マンションの1階に住んでます。
上の階に小学生と保育園の女の子がいる家族が住んでます。
妊娠中は走り回ったり、プロレスごっこみたいな事をしてるのが足音で分かりました。
子供に注意してる感じも無かったので何度か管理会社に話をし、対応して貰ったのですが改善されず直接言いに行ったこともありました。
産後の今でも走り回ってます。
子供に注意する素振りもありません。
走り回る時間は朝7時前から夜中の12時まで。
唯一、学校や保育園に行ってる間と寝てる間だけは静かです。
稀にうちの娘が足音で起きます(>_<)

今のマンションの前に木造アパートの1階に住んでました。
こちらは大人が走ったり、かかと歩きしてました。
その時に管理会社の人に言われたのは、妊娠中だから色んなことが気になるんだ!です。
その人の奥さんもそうだったから仕方ないとしか言われませんでした。

私はシナモンさんが心狭いだなんて思いませんよ!

• シナモン

シナモン

ありがとうございます>_<
    仕方ないなぁと思いつつもどうも親子でドタバタしてる足音が聞こえてくると気になってしまって、微笑ましいと思えない自分は心が狭いのかと悩んでたので救われました(T ^ T)

• 2月14日
かえさん

私もお互い様かなと思います(´・ ・`)
流石に12時までは何してるんやろ、、
と思いますが昼間や夜8時までなら
許せます。。と言うか子供だから仕方ない
自分の子供の時も走り回ったりしていたんだろうから、、と思うようにします😵
一様管理会社に相談してみたらどうですか?
ちなみに家もジョイントマットの上に絨毯引いて過ごしてますがそれなりに響いていると思います。廊下で下の方とあった場合は必ず挨拶と謝りの言葉を言います。後私のマンションの場合はファミリー向けマンションなのである程度はお互い様で終わります(´・ ・`)

• かえさん

かえさん

後子供ってまだ足の裏の筋肉がそんなに
    発達してなくてペタペタ歩きになってしまってより大きく響いちゃったりしているんだと思います😂シナモンさんの真上の住人さんの子供が何歳か分かりませんがそのような事もあるんだと心の片隅に置いて頂けると嬉しいです😂

• 2月14日
  • シナモン

シナモン

もちろんある程度は子どもの足音仕方ないと思ってるのですが、夜遅くがどうしても気になってしまって>_<
    お子さんはぱっと見た感じ3歳ぐらいかなって歳なのでおっしゃる通り音が響きやすいのかもしれません。
    もう少し悩んでやっぱり気になるようなら管理会社に夜遅くだけでもなんとかならないか相談して見たいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月14日
とまと☆

どうしても我慢できないぐらいひどかったら、一回管理会社に伝えてもいいと思います。気をつけててもどうしようもないこともあると思うので、それで改善しなければ、お互い様と思って受け入れるしかないかと思います。

• シナモン

シナモン

生活してたらどうしても音は出てしまうので仕方ないこともありますよね。
    管理会社に伝えてみようと思います。ありがとうございます。

• 2月14日
boo♪

お気持ちわかります(><)💦
私は長くマンション暮らしで、足音や騒音など慣れてるはずなのですが、やはりあまりドタバタされると気になって仕方ないです💧
うちも上の階の子も夜中まで走り回ったり物音がすごくて、毎日なのでさすがにストレスにはなってますが、子供だし仕方ないよな…と我慢の日々です(^^;;💧

• シナモン

シナモン

今のマンションに住みだしてもう8年ぐらいなんですが、こんなに上が賑やかなの初めてで驚いてます😥
    ストレスですがやっぱり我慢なんですかね>_<?
    次は自分もきっと迷惑をかける身だし…と思うと何も言えず悶々とする毎日です>_<

• 2月14日
みっみー

うちも10時すぎまでバタバタやっててイライラします。
しかも、社宅なので苦情も入れられず( ;∀;)
せめて8時までにしてほしいです!
心が狭いなんて思いません❗
嫌なものは嫌です(><)

• シナモン

シナモン

どこもわりと遅くまで子どもってバタバタしちゃうんですかね>_<?
    社宅だともっと人間関係気にして言えないですね>_<
    せめて夜遅くだけでも気にしてもらえないか管理会社に掛け合ってみようかと思います>_<

• 2月14日
Ri

わたしもマンションに住んでた頃、子どものドタバタしょうがないと思ってましたが、やはり21時が限度だと思います。それ以降は常識的に静かにするのが親の責任だと思います。0時なんて、お仕事してる方だって寝る時間ですもんね。子どもを寝かせない親がだらしないと思います。

引っ越す予定がないなら、管理会社伝いに苦情言ったほうがいいですね。産後授乳したりで寝不足なのに、足音までしてたら気が滅入ると思います

• シナモン

シナモン

やっぱりそのぐらいの時間以降は気になりますよね>_<
    我が家わりと朝が早いので早く寝たいんですが音が気になってねれない事もあるし、おっしゃる通りこれからもっと寝不足に悩む事もあるかと思うと気になってしまって>_<
    夜遅くだけでも気にしてもらえないか管理会社に掛け合ってみようかと思います>_<

• 2月14日
旦那が嫌いすぎてやばい

私なら注意しに行かず、我慢すると思います。
マンションなので色んな方が住んでいるということも承知、自分も夜泣きなどもあるのでお互い様かなと。言えません。
アパート住みですが、上の方が夜中に掃除機かけたりしますが、木造でかなりひびきますが、一回もなにも言ったことありません。逆にいつも泣き声うるさくてすみません。と謝罪してます。
でも、音に耐えれない人は耐えれないですよね。私はあまり気にしないタイプなので。
人それぞれの感じ方かもしれません。

• シナモン

シナモン

やっぱりお互い様なんですかね。
    親から夜8時を過ぎたらテレビの音を小さくしたり大きな音を立てないように気をつけるようにと教えられてきたので正直夜中に掃除洗濯等される方がいると驚くのですが。。
    私の気にしすぎなのかもしれません。ご意見ありがとうございます。

• 2月15日