※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の辛さや薬の副作用で悩んでいます。同じような経験をした人がいるか心配です。

今月16日に出産した一児ママです。
計画出産だったのですが、出産の際腸付近までえぐれてしまい出血多量でした😱
1時間半縫ってやっと赤ちゃんと会えました。
そのあとから傷口が痛すぎて座れない、立てない、歩けないで授乳もずっと添い寝です。

周りを見ると同じ日に産んだお母さんはスタスタ歩いてたり座っていたりでこんなにちがう!?とおもってしまいます。

また、弁を柔らかくする酸化マグネシウムというお薬を処方され飲んでいるのですが毎日水下痢でうんちする時傷口が痛すぎて号泣レベルです。 調節して飲んでねーと言われたのですが全く飲まない方もいるのでしょうか?

実家も遠くとても心細いです。何も考えてなくても涙が出てきて寂しい気持ちになります。 産後ってこんなに辛いんですかね、、😭

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様でした😭
会陰痛いですよね!!

私は鉗子分娩になってしまったので産道の中まで切られて死ぬほど痛いし1ヶ月は床に座れなかったです😭😭😭

退院の日は車のシートに座るのに泣きながら乗りました…

おすすめアイテムは
お尻セレブのウェットシートです🙆🏻‍♀️
トイぺは拭く時に痛かったんですが、これはかなりマシでした😭
ウォシュレットも怖くて使えなかったのでかなり重宝しました!

マグネシウムも処方されましたが、同じくお腹の調子が悪くなりすぎてしまったので最初の1錠しか飲みませんでした!

睡眠もぜんぜんとれなくて辛いですよね😭
難しいですけど赤ちゃん寝てる時にねてくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ同じ状態です😭
    ウェットシート!知らなかったです😭試してみます!
    おくすりのまなくなってからはお腹の調子と便どんなかんじでしたか?( ; ; )
    朝昼晩2錠飲めって言われて一日6錠飲んでますが絶対多すぎますよね。自分で調節してねって言われたんですけど飲まなくなって硬くなっちゃったらどうしようとおもいなかなか減らせません。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ドラッグストアのトイレットペーパーのコーナーとかに置いてます😭

    産後1日目に薬飲んで2日目に下痢になったのでそれから飲まなかったんですが、
    授乳で子宮が収縮するたびに腸が刺激されてお腹痛くなってたので飲まなくても毎日便でてました🙆🏻‍♀️

    とりあえず少し減らして、かわりに水分を多めに取ってみてもいいかもですね!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬のまなくなって、授乳で便意煽られるのめっちゃわかります😭 もともと1日3回くらいでる快便なのですが、普通のうんちでも傷痛くないですか??💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    授乳中に息子にあやまってからトイレに駆け込んでました😂
    同じく快便体質でしたが、気張らずに出るときは痛くなかったです!
    柔らかいほうが痛くなかったのと、完母目指してたのでとにかく飲み物を飲みまくってました😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと快便体質の人には合わない薬なのかもですね😭
    私もそうです、急がないとと思っているのですが腹痛アンド傷が怖くていきめなくてこもってしまいます。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    かもしれないです💦
    1日しか飲んでなかったのに3日くらい腸にガスがたまってボコボコ移動する感じ不快で😖

    私もこもってました!
    力入れないように身体の力抜いて無になりきって?出してました…難しいですけど😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと飲むのやめてみます😭

    なんかコツが必要ですよね、、
    同じ症状の方いてくれてあんしんです、、

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    退院した後はマグネシウムのかわりにビオフェルミン飲んでました😭

    まだまだお疲れですし、傷も痛いと思いますがどうか無理せず過ごされてくださいね🍀

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で体管理するの難しすぎます。。
    ありがとうございます😭

    • 8月21日
ママリ

まずは出産お疲れ様でした!
自然分娩ですかね?腸までえぐれたなんて、考えただけで痛い‥😨💦
私は帝王切開だったのであまり参考になるか分からないですが、帝王切開の人たちは基本要介護状態スタートで、もちろんスタスタ歩けないし、そういうママもいっぱいいると思って安心?してください!今は40%は帝王切開になる時代らしいんで、少なくとも40%のママは寝たきりスタートですよ!(励ましになってるかどうか‥😅)
身体がいうことをきかなくて赤ちゃんのお世話がままならなくて焦ったり惨めになる気持ち、よく分かります。
でも、赤ちゃんにとって、多少オムツかえるのが遅くたって、授乳モタモタしたって、素早く抱っこしてあげられなくたって、実のママ以上の愛情そそげる人っていないと思うから‥。
他人のスタスタママと比べる必要ないと思うんですよね。

ちなみに酸化マグネシウムは私も産後ずっと飲んでいました。腹筋も切ってるので力を入れられず、ほぼ水下痢状態にしてました。
お股が裂けてると便が硬い方が痛そうだけど、どうなんだろう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章読んでまた泣いてしまいました😭 帝王切開の方本当に考えただけで痛いです😭

    もともと快便なので合わないのかもです( ; ; )

    • 8月21日