※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅育児中のおやつについて相談です。子どもがおやつに依存しているようで、食べ過ぎてしまうことが悩みです。みなさんはどんなおやつをいつあげていますか?

自宅育児している方、おやつってどうしてますか?
最近おやつをやたら食べたがります。
知恵がついてきたのかおやつが置いてある場所に行って食べたいことをアピールしてきます。
ただ、それが食後すぐだったりおやつ食べ終わってすぐだったり何だかおやつに依存してるのかな?と思ってきました😅
結構ダラダラ食いになってしまって言いなりになってたら一日中おやつ食べてそうです…
ちなみにおやつ食べてもご飯はきっちり食べます。
おやつの内容はアンパンマンシリーズのスナック系とベビーせんべいが多いです!
みなさんどんなタイミングでどんなものをあげてるか教えてほしいです。

コメント

Sapi

結構欲しいって言われたタイミングであげます😂
絶対このお菓子!ってなってない時はお米ボールにしたり
ちょっとスナックぽくないのとか選びつつですが
ご飯も食べるならありかなーとは思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😌
    確かにスナックぽくないものなら罪悪感なくあげられそうです!
    べつのおやつ用意してみます🥹

• 8月21日
  • Sapi

Sapi

あとはとりあえずおにぎりでもいいー?とか違うの提案します(笑)
    それでいけたらおにぎりやパンにする時もあるし
    おやつの時間なら好きなのあげる時と
    物を選ぶ時ってわけてます🍀*゜

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりあげる事もあるんですね😳
    なんだかずっとおやつはお菓子のイメージ強くて主食あげてなかったんですけどスナックをダラダラ食べるより体にも良さそうですね〜🍙✨

• 8月21日
  • Sapi

Sapi

お菓子ちょーだい!って言う時はお腹空いてる時なのでおにぎりでいける時あります😂
    お菓子のパッケージとか見ちゃうとダメですけどね(笑)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね〜
    うちは食後にくれくれやるのでもしかしたらご飯足りてないのかもしれないです😅
    パッケージにアンパンマンなんて書いてあったら特にしつこいです(笑)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

おやつ覚えると時間関係無く欲しがりますよね><
ご飯沢山食べる子なのでおやつは毎日ではないですが、15時頃にパン、おにぎり、フルーツ系が多いです!外出中だと市販の小袋のお菓子です^^

ちなみにおやつ置いてある場所わかっていますが、ベビーゲート付けて入れないようにしています!見ると食べたくなっちゃって癇癪起こすので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜ガッツリ主食あげるのもアリなんですね😌✨
    ベビーゲートないとキツイですよね〜、うち最近ベビーサークル外したのでどこでも行きたい放題でやっぱり見えてると余計ダメですよね😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつは補食だと言われるので補食要らない程食べれるならそれで良いんじゃないかと思ってます^^
    ゲートない頃は勝手に持ってきて離さないし取り上げたら泣き出すしで大変でした(ノД`)今もたまに閉め忘れて侵入されますが…笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    うちの子の場合、食事が足りなくて泣いてる可能性もあるのでスナックの代わりにガッツリあげるのも良さそうですね!
    子供のお菓子への執着すごいですよね〜可愛いですけど(笑)

• 8月21日
みたらしだんご

一応おやつの時間は15:00と決めてあげています!
すっごく早起きして6:00とかに
朝ごはん食べた日は10時にもあげています!
市販のものだったり作った蒸しパンやホットケーキだったりあげています!

時々買ったものを箱に移動しようとする時に見つかって欲しい!と言われるのでその時にあげちゃったりしています!笑
ご飯もよく残し、おやつすら残すことがあるので
あまり食に興味がなさそうです…😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間決めてしっかりあげるのいいですね〜!
    やっぱりパン系とかはお腹にも溜まるしおやつには良さそうです😌

子供はよく見てますよねー(笑)
    食に興味ないのは助かることもありそうですけど親は心配ですよね🥹

• 8月21日