※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

抱っこ紐の暑さ対策について、外出前に何か対策が必要か悩んでいます。抱っこ紐はエルゴのオムニブリーズを使用しており、息子が外出後に熱くなっていたため心配です。

抱っこ紐の暑さ対策って何を使ってどんなことをされてますか?

生後2ヶ月、まだお外に出るつもりがなかったので抱っこ紐の暑さ対策について検討してなかったのですが、明日、もしくは来週に育児相談に行くことにして外出の必要性が出てきました。
今日慣れさせるために15分ほど夕方お外を散歩したのですが、帰ってきた時に息子がかなり熱くなっていたように感じました。お風呂の後のような…。
やはり何か対策をしてからでないと外出は難しいでしょうか。ちなみに使っている抱っこ紐はエルゴのオムニブリーズだったと思います。

コメント

ちひろ✩⃛

抱っこひもはかなり暑いですよね、熱がこもるので😭
私もオムニブリーズ使ってますが、背中側に保冷シーツ挟んで上からひんやりケットかけてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!ひんやりケットって、ファンとかついてなくても熱こもって暑くなるってことはないですか?

    • 8月22日
yuka

ここ最近の暑さの中外へ出るのであれば対策はしっかり行ったほうが良いと思います!

保冷剤をタオル等でくるんで自分と子供の間、子供の背中に入れてました😊あとは直射日光にあたらないように日傘をさしてました!
もしリュック等で荷物が少し増えても大丈夫でしたら、予備の保冷剤をお弁当用の保冷バッグに入れて持ち歩いてました😭
あとはあまりにも暑かったらタクシー一択です😂!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今のところ予防接種などのマストなお出かけはタクシーです。いろいろ対策してみようと思います!

    • 8月22日
はじめてのママリ

私もオムニブリーズ使ってますが、フードが入ってるポケットのところに保冷剤入れたことあります。病院で待ってる間だけなので、涼しいところなのですが密着してると暑いので💦

ただこの暑さなので夕方でも外出はやめた方がいいです。
抱っこ紐に慣れさせるなら家の中でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日外出かも?となり試しに外出てしまいました…まだ早いですね💦

    • 8月22日