※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での着替えが少ないことに驚いています。これは普通のことでしょうか?

認可外保育園の1歳クラスに通っていますが
室内遊びをした日などは
着替えをしていないようです。
お水遊びの日も肌着とおむつで遊ぶので
肌着しかかえていない事が多いです。
前通っていた保育園では
毎日お着替えしていたので
少しびっくりなんですが
これはわりと普通のことですか?

コメント

りんご

毎日、お着替えとゆうのは、汚れてなくてもってことですか?
一歳クラスの頃、どろ遊びの時は汚れてもいいTシャツを用意してと言われていたのでその服で遊ぶので着替えはしてましたが、基本的に汚れない限り着替えしてなかったです!
小さいうちはご飯で汚すので着替えてくる時のが多かったですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れていなくても絶対お着替えしてくれていました!
    汚れない限り着替えないことの方が多いんですかね😳

• 8月21日

汚れてもそのままってことですか?💦それは嫌ですね、、

汚れてないなら家でもわざわざ着替えるタイミングないので気にならないですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れればかえてくれると思います!室内遊び=汚れないから着替えてないのかな?って感じです!
    確かに家では着替えさせませんが保育園なら色々な遊びをしてくれているので汗だくになってるんじゃないかな〜と少し気になってしまって😂

• 8月21日

退会ユーザー

なるほどー!🥺今はほぼお外にも出ないだろうし、汗だくになるようなこともないからですかね?🤔汗疹が気になったりするようだったら、着替えさせて欲しいと言っても良いと思います🥹!

• 8月21日
ママリ👧👧👦

今預けてる息子がそうです。
汗めちゃくちゃかいても、離乳食は職員さんが食べさせるので服も汚れないし。
なので行った服のまま帰ってくるので本当に嫌です・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!まさにそうなんです!
    汗かくのに着替えなしなのか〜となんとなく気になってしまって😂
    0歳児さんだと余計気になっちゃいますよね😣
    保育園は認可ですか?

• 8月21日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

認可の保育園です😭
    特にうちの子は汗かきでよく外雨降ってる?ってなるくらい汗かくのでめちゃくちゃ気になってます💦
    着替え持って行ってるんだからお昼寝起きたらくらい着替えてほしいですよね!

• 8月21日
チコリ

認可保育園。
うちも汚れなかったら着替えません。
よっぽど汗でベタベタなら替えることもありますが、食べるの上手な子は一日同じ服で帰ります。

ママリ

認可外保育園の一歳児クラスに通ってます。
ウチは毎日着替えてきますね。お昼ご飯を食べた後にパジャマに着替えて、起きたら新しい服を着ます。なので毎日必ず1着は脱いだ服を持って帰ります。
おやつを食べる際やお散歩で汚した場合、水遊びの日は、さらにもう1着着替えますね。