※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び場で20代後半と答えたら、珍しいと言われました。0歳から3歳までの遊び場で20代の人が少ないので驚きました。

ちょっとびっくりしたんですが、遊び場で職員さんに年齢を聞かれて答えたら(20代後半です)、目を真ん丸にされてええ!?って言われました。
ここに来てるママさん20代の人ほとんどいないよって言われて、そんなことあるかなってびっくりしました。
0歳から3歳までしか行けない遊び場なので余計びっくりしました。

コメント

ゆちゃ(29)

30代半ばで、初産の人もいますし20代がほとんどいない、はなんら不思議じゃないです🤔
上の子周りの保護者は30半ば以降の人が多いので、29(今年30)の私は若い方です。

それこそ上の子を支援センターや保育園に連れて行くと、年上の人しかおらず、同年代のママはどこに生息してるんだ??と思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    20代といっても後半で周りもラッシュだったので、ほとんどいないと言われたのが驚きでした

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

確か初産の年齢も30近いはずですし、そうなのかもですね。

ただその人、ママさんの年齢そんなにいちいち聞きまくってるのかな?笑
みんなすっぴんとか育児による疲れやオシャレできなくてそう見えてるだけの20代もたくさんいる気がするんですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はやってたものの話をした時にそういう流れになりました💦
    35歳になる前に一人目生んだって人がほとんどと言われてびっくりしました。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

今年30になりましたが
まわりは年上のママばかりです。
でもそんなに驚くことかなと思っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代といっても後半なのと、同級生の出産ラッシュも同じ頃だったので、そんなに驚かれるような珍しさ?なのかとびっくりしました。

• 8月22日