※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

授乳中の呼び方について、家族内での会話や娘の言葉遣いに悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

授乳中の方、もしくは以前授乳してた方、授乳の呼び方ってどうしてますか☺️!?

私は今混合で育てていて、母乳→おっぱい、ミルク→ミルクと呼んでいます。

家族の会話でも「そろそろお腹空く頃?」「おっぱいあげた後ミルクにするー」と言った感じです!

するとおしゃべりな娘がおっぱいを連呼するようになってしまいました😂弟くんおっぱい?とか悪気なく言ってるんですが、外でも言いそうだなと思って呼び方を変えようかと思ってます😂以前も外食先で💩してたのでオムツ替えに行こう!って言ったらうんち♪うんち♪と大声で歌ってました😂

皆さんはどうしてますか?😂気にしてますか?

コメント

さくら

うちも同じです!
ミルクはミルク、母乳はおっぱいです。
赤ちゃんのおっぱいは全然卑猥な感じは無いと思ってるので外でもおっぱいです😂
子供も外でも普通に言ってましたがあまり気になりません😄

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます😊

    あまり気にしなくていいですかね😂変えるにしてもなんで呼ぼうかと悩んでたのでそのままでいきます!

    • 8月22日
イリス

授乳→「ちゅっちゅ」
粉ミルク→ミルク

でしたね。
今思うと40のオッサンが「ちゅっちゅは❓」とか言ってるのは不信でしかないですが…。笑。

次男が赤ちゃんの頃は長男が「ちゅっちゅー‼️」と授乳クッション持ってきてくれたのが懐かしいです。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    そう思うとちょっと面白いです🤣
    うちはおしゃぶりのことをちゅっちゅと呼んでたので懐かしいです❤️

    • 8月22日