※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

親戚の子供たちが泊まりに来るのでお家縁日を計画中です。料理やミニゲーム、飾り付けのアイデアを募集します。

ちょっと時期外れ感があるんですが、今度親戚の子供が泊まりに来るのでお家縁日をやりたいと思ってます!
小学3年生の女の子と年長さんの男の子、あとはうちの子たちです。

せっかくなら準備も一緒にしたら楽しいかなと思ってます✨

料理はこんなものを作った
ミニゲームでこんなことをした
飾り付けはこれを使った、こんなの作った

などなどなんでもいいのでアイデアください!

コメント

もな👠

実体験じゃなくて申し訳ないのですけど、辻ちゃんが毎年やってる縁日がとっても気合い入ってて子供たち楽しそうです。
YouTubeで検索するとでてくるので、料理とかも参考になると思います🫶💕

ごん

射的、オモチャ釣りが盛り上がります✨
景品は、100均でオモチャやお菓子大量購入です😊

我が家では、チョコバナナ作りを子ども達に任せてます✨
焼きそば、フランクフルト、枝豆、フライドポテト、かき氷を用意すると、お祭りっぽくなって、子ども喜びます!

マヤ

輪投げ、ヨーヨー釣り、スーパーボール掬い、ひも引きを先日、やりました😊

ママリ

焼きそば作る
冷凍アメリカンドック揚げる
冷凍フライドポテト揚げる
唐揚げ
枝豆
かき氷
チョコバナナ(簡単に作れるセットがスーパーに売ってました)

フリー素材からおうち縁日のコピーして切って飾り付け。
または折り紙や画用紙で作る。
(先月は100均でも売ってました)

ゲームはやりませんでしたが、
ペットボトルと新聞紙を輪っか状況にして簡単な輪投げを作ったり、くじ引きとかいいかもしれませんね。景品に駄菓子などをラッピングしておくとかですかね🤔

りんご

やって楽しいのはポップコーンとか、チョコバナナ、後は縁日とは違いますがスイカのフルーツポンチ三ツ矢サイダーラムネ楽しかったですよ。

ママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません💦

どれも子どもたちが喜びそうなものばかりで、とても参考になりました☺
辻ちゃんのYouTubeも早速見て調べてます!
皆さんのおかげで楽しいお家縁日ができそうです✨