※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぴこ
ココロ・悩み

ママ友一家が手ぶらで訪問し、他の友達はお土産を持参。自分は手ぶらで人の家には行けないと感じている。価値観の違いについて心が狭いと思うかどうか。

年に2回くらい家に来るママ友一家(子2人)がいますがいつも手ぶらでやって来ます…一緒に来る友達がケーキなど買ってきたら4人で食い尽くして行きます…。その足で帰りにフレンチランチ食べるんだーと言ってたり…そのママ友の家に行った際は31やミスドを買ってお邪魔したのですが… 何となく私は手ぶらで人様の家にはお邪魔出来ないので…。価値観の違いとは思いますが心が狭いでしょうか?

コメント

もな💅🏻

他の人の手土産食い散らかしてるの、やばいですね🤣🤣
もう1人のママさんはそのママさんに違和感覚えてないんですかね…?

  • ぴこぴこ

    ぴこぴこ

    もう一人の子は既婚ですが子どもはいません…。しかし1番人数いるのにガツガツ食べてるのにドン引きしてました…

    • 8月21日
ぽん

それはもう、ママ友とは呼ばないのでは?😅
私なら、付き合いやめますね😅

  • ぴこぴこ

    ぴこぴこ

    疎遠にします…これから子ども大きくなるとさらにママ友さんたちと関わること多いだろうにどうするんですかね🤔

    • 8月21日
ぷらっぐ

全然心狭くないどころか、その家族を年に2回も呼んでるのは心広過ぎです。

私なら1回それやられたらもう呼ばないです。

  • ぴこぴこ

    ぴこぴこ

    呼びませんし、疎遠にしたいと思います……やはり非常識ですよね…感覚がすごいというか…しかも夫婦で

    • 8月21日
ママリ

まさしく今日お友達の家に行ったのですが
安定の31買っていきました…
手ぶらで食い荒らしていくのめっちゃ引きますw
ケチくさすぎるw

  • ぴこぴこ

    ぴこぴこ

    31手土産に丁度良いですよね🙆‍♀️好きなものを選ばせられるし洗い物も出ませんし!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は手ぶらで来てもなにも思わないです。
けど一緒に来た人が買ってきた物を食べ尽くすのはすごいです、、私ならもう呼びません(^◇^;)

  • ぴこぴこ

    ぴこぴこ

    1番人数いましたしね…4人……私が出したジュースやらスナック菓子ももりもり食べてました💪

    • 8月21日
ぴこぴこ

補足します


もう一人の子があとからケーキを人数分持ってきた時に旦那が 「あ、手土産……」と言っていましたがママ友は「〇〇(もう一人の子)が持ってきたから大丈夫だよ」と言っていいて引きました… 大丈夫とは…。

はじめてのママリ🔰

お金はもう1人の方に渡してるんですかね?

  • ぴこぴこ

    ぴこぴこ

    あとから忘れてた!位のノリで半分いかないくらいPayPayで送金されたようです…まだマシか…💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあまぁ、、、。
    でも食べ尽くすのはすごい引きますね😅

    • 8月21日
はじめてママ

私のママ友にもそんな感じで毎回当たり前のように手ぶらでお昼ご飯も食べてこちらが用意したお菓子飲み物すべて空にして帰ります😂💦
さらに同じで他のママ友が持ってきてくれた手土産まですべて食べて行くのでもう疎遠するしかないかなって感じです💦
手ぶらで毎回は、さすがにありえないなーって私は心狭いので思ってしまいます😇

  • ぴこぴこ

    ぴこぴこ

    ちなみに最後に我が家に呼んだのは我が家の新築祝いです…なんかもう、イライラモヤモヤしたくないんで疎遠にするしかないですよね🥹

    • 8月21日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    わかりみが深すぎます😂
    ママ友歴上の子が11歳なので11年目で私は、いつも出産祝いなどあげてきましたが、一切ないですし、我が家も新築で来てもらった時他のママ友皆手土産など頂きましたがそのママ友は余裕で手ぶら、笑
    さらに3人目が産まれて皆ママ友が来てくれて色々頂きましたがそのママ友は、手ぶらで他のママ友のお祝いにケチつけてましたドン引きです😩💦

    付き合ってもプラスがないので無理ですよね💦
    こういう方が他にも居る事がこわいです😇

    • 8月21日
  • ぴこぴこ

    ぴこぴこ

    逆に最近はこんな人々もいるんだなぁ……イライラ…イライラすることが逆に楽しくなるという謎の感情が芽生えてきました(最低) 多分ママ友間だけではなく多方面でアレ?ってなってるんでしょうね……😂😂😂 私もそこまで図太くなりたいものです🥺

    • 8月21日
deleted user

私の元!友達なんですが。
うちの家に来る時は手ぶら、何も下に敷かずにオムツを替え、何も許可してないのにオムツは置いていく。その子に家に行って一緒に食べようと声かけて持って行っても何も出てこない。
子供もおもちゃはうちの子に何一つ貸さない、貸してと言ったら掴まれたりする。

馬鹿にされてるなー、子供によくないなーと思ってフェイドアウトしました!
なんで今まで付き合いしてたのか自分で馬鹿らしくなりました!

  • ぴこぴこ

    ぴこぴこ

    し、失礼すぎる… でもそこまでだとママ友界隈だけじゃなくいろんな方々からアレ?ってならないんですかね…いや、気づかないのか…困ったものですよね😡💦

    • 8月22日