※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子供が泳げるようになるのは小学校入学時に役立ちます。水泳教室の月謝やスケジュールについて検討してみてください。

うちの子供はまだスイミングを習わせていません。
夏休みに市民プールに連れて行きましたが まだ
顔はつけれないです。  幼稚園では、水遊び
程度の様子です。 

水泳を習っていると 小学校に入ると泳げるし
早い方がよいでしょうかね😉何も習い事はしてません。
月謝もだいたい いくらでしょうかね

コメント

咲や

うちの小2長男が2歳からスイミングの母子分離コースに入り、3歳から進級コースで、今はクロールと背泳ぎができます
月謝は週一回8000円ぐらいで年会費が別途かかりますよ

  • そら

    そら

    早く行く程 成長は早いですね

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

年中でスイミングはじめました。

最初は、潜るどころか顔に水つけるのも無理でした💦

月謝はスイミングスクールにもよりますが、うちは月8000円程です。

  • そら

    そら

    最初は、顔の水付けもだめでしたか😉 そんなものですよね。
    人それぞれかもしれないですが
    子供ってそんな感じですよね🙈

    • 8月22日
にゃんこ

うちの長男も習い事何もしてないですよー!
仕事してるので時間的に送り迎えが無理で。
小学校上がってからやらせようかなーと思ってます😊

  • そら

    そら

    まだ 幼稚園のうちは いいかなて思いもあります。
    私も仕事してますから。

    • 8月23日