※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのチラリ🐭🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢は確認されたがhcg値が低い。力仕事の仕事を続けるべきか悩んでいます。皆さんはどちらの選択をしますか?

【胎嚢が見えたけどhcgが低い。仕事を続けるべきか悩んでいます。について】

本日6w0dで胎嚢が見えたのか(何ミリとかは言ってもらえてない)おめでとうございますって言われたんですが…
hcgが2000ぐらいしかなく継続率で言ったら1%
というところにいるのですが…
(元々スタートから低く、BT9→18 BT16→316 BT23→2095という推移です😱)
明日からの仕事どうすべきか悩んでいます…
もらった紙に、重いものを持ったりする動作はなるべく控えてといったことが書いてあり…
当方車のヘッドライトを梱包する仕事をしておりそこそこ力仕事になります。低い位置にあるものをよっこいしょと持ち上げる動作も多いです。
順調に進んでいる人と比べてより(妊娠が)安定してなさそうだな…と不安に思う気持ちがあり、小物の作業に変えてもらうべきか…このままダメになるんだろうし…の予想を優先して黙って通常通りの仕事を続けるか…
みなさんならどちらの選択をしますか…?😥
参考にさせていただきたいので皆さんの考えを教えていただけると嬉しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は安静にしててもなるようにしかならないので普通に仕事してました!あとまだまだどうなるか分からないから上司にも言いたくなくて😅
けどあのといこうしていたらって思いそうなら変えてもらっていいと思います!!

  • はじめてのチラリ🐭🔰

    はじめてのチラリ🐭🔰

    私なんかどうなるか分からないどころかダメになる気しかしないレベルの低次元なんですけどね…😭爆
    なんならもう既に成長してないんじゃ…って感じで…😭
    でもやっぱり重いもの持って…っていうのが子宮の収縮を促して流産に繋がる危険があるっていうのを見ちゃったので私は大人しく働けるようにお願いしました…😞妊娠とかは言わずに病院で大人しく過ごせって言われたってぼかして…笑

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
その後どうですか😣?

  • はじめてのチラリ🐭🔰

    はじめてのチラリ🐭🔰

    月曜が受診の日なのでまだわかりません🙅‍♀️
    金曜日に血混じりのおりものって感じのが出て流産きたか…と覚悟したんですがその後ガチの出血…とはなってないのでまだ自然排出ってわけではないかな…?って感じです😞

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣
    私もBT14でhcg419なので不安です😢

    • 8月27日
  • はじめてのチラリ🐭🔰

    はじめてのチラリ🐭🔰

    14で419なら16だと1000ちかくありそうだから私よりは相当状況良さそうでむしろ羨ましく感じちゃいます…😂笑
    胎嚢確認できちゃうともうhcg調べない感じですかね…?🧐(次回の予約が採血先っていう予約時間の1時間前に来いのやつではなく妊婦健診という枠で時間通りの来院でいいっぽいので…)

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳?
    私は先生から「1000あってほしかった」って言われて
    更にエコーも見てくれずへこんでました😭

    私は次胎嚢確認ですが
    胎嚢確認できるか😭

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥹💓

    • 8月27日
  • はじめてのチラリ🐭🔰

    はじめてのチラリ🐭🔰

    1日で1.5倍だからしいので16だと942とかにになる計算じゃないですかね?🧐しかも私はその次のBT23なんてその計算で言ったら私でも5,000ぐらいは欲しかったはずなのに2,000しかない伸び率の悪さになっちゃったんで…😞
    最初が低ければ先生の言う"これぐらい欲しかった"に届かないのはもうしょうがないんじゃないですかね…?大事なのは伸び率ってよく見ます🧐

    エコーとりあえず見て欲しいですよね…😅6w0dで初めてエコーだったのでそれ以前から確認できるレベルであって成長していないなのか、ちゃんと成長しているから今見えるようになったなのかが分からないな…と思って胎嚢見つけてもらえた喜び…?みたいなものも感じられずで…😞検索してみた感じ6w0dの他の方のエコーとはあまりにも違い過ぎて5w0dくらいのサイズしかなさそうだな…っていう絶望感しか感じなかったので
    正直妊娠してますね(という扱い)もせめて心拍確認できてからにしてくれたらいいのに…という気持ちしか今のところありません…😞

    本当にお互い続いて欲しいですね…😭(長々読みづらい文打ってすみません💦)

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    初めての体外受精でよく分からず🥲

    本当にダメ元でエコー見て欲しかったです😭
    6w0dのエコーだと
    とても長かったですね😭
    私は次5w4dで見てもらいます😣

    逆転現象も起きず、
    私も他の方と比べて凹んでいます😢

    • 8月27日
  • はじめてのチラリ🐭🔰

    はじめてのチラリ🐭🔰

    なんか間違えて変なとこに返信しちゃってました😅笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000で胎嚢見えるのですね😳
    だからエコーされなかったんですね🥲

    私も先日BT17で判定線の一部のみ強陽性て
    全体を見たらまだただの陽性でした🥲
    またBT19ぐらいの受診前にやってみようと思います😣

    化学流産にならないかとか不安ですが、
    少しずつでも濃くなってるので
    信じるしかないですよね🥲💓

    • 8月28日
  • はじめてのチラリ🐭🔰

    はじめてのチラリ🐭🔰

    多分そうだと思います🧐
    でもとりあえず今は見えない事を確認したかったです😂笑

    まぁあんまり逆転現象とかは気にしなくていいって言いますし…(でも調べちゃいますよね笑)

    一応7w0dで心拍確認はできました!でもCRL5.5㍉で小さいから来週とかに心拍止まってる可能性はありますねって言われました😞正直動いてるの見れると思ってなかったので嬉しかったもののやっぱり来週ぐらいには…は続いただけかと心が苦しくなります😞

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認おめでとうございます😊💓
    あとは赤ちゃん信じてがんばりましょう🥹💓💓💓

    私は胎嚢すら見れるのか、、、
    本当にいつまでも不安は尽きませんね🥲
    妊娠する前は陽性見れることがゴールの様になっていたのに
    次から次へと🥲

    • 8月28日
  • はじめてのチラリ🐭🔰

    はじめてのチラリ🐭🔰

    ありがとうございます😊
    頑張ってくれる事を祈ります🙏

    胎嚢確認も無事に済むことをお祈りしてます🙏
    本当に…笑
    せめて陽性みせてくれやって思ってたのがいざ陽性になったら胎嚢見えてくれ心拍見えてくれって望みが増えてって
    人間って欲が深いなとか思っちゃいますよね😂笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです😭
    人間は本当に欲深いですよね🥲

    明後日検診なので
    それまで不安ですが仕事しながら気を紛らわして
    頑張ろうと思います😭
    なのに検索魔になってます😅笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊
    その後どうですか🥺?

    私は本日胎嚢5.3ミリで
    微妙だねって言われました😭

    • 8月30日
  • はじめてのチラリ🐭🔰

    はじめてのチラリ🐭🔰

    元々つわりとかないので本当に何も変わらず…って感じです(笑)
    かろうじて生理痛とは違う感じだから子宮が大きくなろうとするのに起因する痛みかな…?みたいに思ってた痛みが今日は全然感じてない気がするのでそれが不安です😰出血は今のところないです🩸でもそれが無事を示してるわけでもないから辛いですよね😢

    私胎嚢測られた事ないので一体どれくらいだったのか全然わかりません…ʕ •́ω•̀ ₎とりあえず6w0dめちゃんこ小さかったですʕ •́ω•̀ ₎卵黄嚢がどうとか胎芽がどうとかって事すら言われなかったし…
    7w0dも他の人のその日数と比較したらめちゃくちゃ小さいんですけど……胎芽が5.5㍉だからさすがに㌢の域には行ってるはず…😥💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状ないと逆に不安ですよね😢

    心拍まで確認できたのなら
    ちゃんと赤ちゃんの姿は見えてるでしょうね😊
    私は、赤ちゃん信じたいけど
    ダメかもしれないって気持ちでいっぱいです😔

    • 8月30日
  • はじめてのチラリ🐭🔰

    はじめてのチラリ🐭🔰

    本当に!つわりなんてない方がいいって言うけど結局つわりがない人の方が流産率高いって書いてあるし…😞

    6週は本当に袋が見えますね〜
    小さいですね〜のみでしたよ(笑)あとは流産の話🤣
    心拍確認できても(7週)流産の話しかされなかったから大丈夫ですよ😂😇(なにが?w)
    結局信じてあげられるのは当事者である私たちだけだからちゃんと信じてあげないとですよね😫

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に信じるしかないですね🥺
    小さな命に頑張ってもらいましょう🥺💓

    相談に乗っていただきありがとうございました😊
    お互い良い結果になりますように😊💓

    • 8月31日
はじめてのチラリ🐭🔰

初めてでちゃんと着床までしてもらえるなんてさすが3人目希望者の妊孕力ですね😳!
ダメな回数増えるたびに今回もダメなんだなって予測できちゃう知識ばかりが積み上がります😭爆

hcg1000超えたくらいでやっと見えるラインらしいんでまぁ私はBT16に見てても実際何も見えはしなかったんでしょうけどね…😂w
見えてなかった事をちゃんと踏まえて今回は見えたのか!ならまだ成長してる説を考えられますもんね😞知らないから今育っているんだろうか…😰って不安で仕方ないです😭

私は今回BT6あたりで真っ白陰性だったんであぁ今回もダメねはいはいって思ってたらBT9病院で判定保留になりBT11から検査薬再びやりだして薄ら陽性BT17?18?くらいで逆転現象起こりました💡