※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

兄に住所を間違えたことを指摘され、落ち込んでいます。疲れている中でのミスで、兄の厳しい言葉に悔しさを感じています。

聞いてください!
兄のことちょっと嫌だなと思いました🥲

この間、弁護士事務所の事務パートの求人に応募しようと、書類選考の書類を送りました。で、あろうことか住所の一部を書き間違えてしまい🥲郵便局も発送した後でした。
それをたまたま帰ってきてた兄に言ったら、「え、絶対落ちてるじゃん。弁護士事務所でしょ、ありえない」と言われ😭確かにそうなんですが、何度も何度も落ちたと言って、私が帰った後もうちの母に「あの子、落ちたね」と言ってたらしく。間違った私がいけないんですが、そんなに何回も言わなくてもいいじゃん!と思いました。

兄は企業の管理職なので、採用とかもしてるんだと思います。厳しい目で見るのは分かりますが…
旦那と色々あったり、家事育児で睡眠不足ですっごく疲れてる中、送付先の住所を見落としてしまった。
もちろん言い訳ですが、そこまでは兄には言えず、言われ放題で、悔しかったです😭💦

コメント

ままり

いじわるですね😢😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは優しいんですが、たまにめっちゃ意地悪です😭

• 8月21日
ママリ

それは届くんでしょうか?
届かないくらいの間違えなんでしょうか?
それだけで落ちるんですか...?
これで受かってたら死ぬほど言い返せますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届くかどうかは配達員次第なところであります🥲大きなビルでビル名や番地は合ってるんですが、部屋番号の一桁を書き忘れました。101なら10って書いてしまった感じです💦事務所名はきちんと書いてあります。
    宛名不完全でまだ戻ってはきていませんが…

本当にこれで受かってたらめっちゃ反撃してやります😑✨

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

事務所名も書いてあって部屋番だけならよっぽど届きますよね🙌
    面接までいけたら、見落としていたこと伝えて謝罪すればむしろ誠実な印象与えられるかもですね!
    受かりますように🙏

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届いていると願って…でもドキドキしてます😂やはり謝罪してた方が無難ですかね😂
    ありがとうございます😊✨

• 8月21日
もな👠

兄弟だからこそ、言いたい放題なところありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にです!
    久しぶりに嫌な気持ちになりました😭

• 8月21日

そこまでしつこく言わなくていいと思うけど、、、いい大人がしっかり住所くらい書きなよ、、って事なんでしょうね💦
まあ、逆を言えばいい大人がそこまで言うなよ、、なんですけど、、
ただ、住所書き間違え、届いたとしても正確さが問われる職業だと人によるかも知れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    1桁だけ違う行に書いてあって完全に見落としてました。社会から数年間離れていたので、あーこういうところでやっぱりダメなんだなぁと思いました。
    そこは反省すべき点なので、落ちていても仕方ないと思ってます。もし面接の機会をいただけたら、全力アピールしようと思います😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました。
    そうなんですよね、でした😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お兄さん大人気ないですね😅

封筒に書いた住所を間違えたのですか?
そういうのって開封して他の応募者と合わせて管理されるので選考する担当者は中身の書類しか見てなかったりしませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!間違えたというか、部屋番号の1桁を見落としてて、書き漏らしました。101なのに、10と書いた感じです。
    そうであってほしいです😣ただ油性ペンで大きく書いたので、気付かれてる可能性もありそうです😂気づかれてないといいのですが😭😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よっぽど倍率高いとかでなければそれだけで落ちるようなことはないように思いますけどね🧐
    無事に受かってお兄さんに反撃できますように😁

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    兄に反撃したいので頑張ります!☺️✨

• 8月22日