※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の安静時はスマホ禁止の場合があります。病院によって異なるので確認が必要です。

帝王切開後の離床までの時間(術後寝ていなきゃいけない時間)はスマホ見てても大丈夫ですか?🙇‍♀️
まさかの逆子で帝王切開のリスクが浮上しました💦

病院にもよると思うのですが、子宮筋腫の術後安静時はスマホ禁止!と言われて地獄でした…
寝れず、ずっと隣のビルのエレベーター眺めてました…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとスマホいじってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった〜ありがとうございます😊

    • 8月21日
ママリ

帝王切開で一人目出産しましたが、スマホがお友達でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね??じっと時間が経つのを待つの地獄でした😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月21日
まる

スマホいじってました!
ただまだ麻酔も効いてたり痛かったりだし、体は動かせない(足をマッサージ機で固定されてる)ので充電器は長めのケーブルを用意しておくことをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!2mコード早速買います!有益情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月21日
  • まる

    まる

    もし帝王切開になった場合は頑張ってください✨

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなったら腹括ります🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月21日
ちなつ

暇だったのでインスタ見たり出産報告したり寝てる時以外ずっといじってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタ!強者!✨
    足動かせないのとか不快じゃなかったですか😭
    もうそれどころじゃないか😭

    • 8月21日
  • ちなつ

    ちなつ

    足動かせないの不快でした〜💦感触ないけど保冷剤貰って冷やしてました😅
    麻酔効いてる間は(2〜3時間くらい?)はもう早く過ぎて欲しくて寝てました😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不快ですよね…硬膜外麻酔が切れて足が動かせる&感覚戻るまでが2〜3時間ですか??
    それとも、あさまで麻酔繋ぎっぱなしで、ボヤーと眠いのが2〜3時間でした?😭

    • 8月21日
  • ちなつ

    ちなつ

    感覚戻るまでが2〜3時間です!

    私は大学病院だったんですが、
    痛み止めが24時間点滴で入ってたので麻酔が切れてからは痛みもないし感覚も戻ってそこそこ快適でした🙌

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    でも管やらなんやら繋がれてるし足はポンプついてるし😭
    快適と言えるの凄い忍耐力です🥺

    • 8月21日
  • ちなつ

    ちなつ

    よく帝王切開の時は術後1日水分とれないとか、食事は重湯からと聞きますが、麻酔抜けたらお茶も飲めたしご飯も最初からお粥(むしろ昼食は天丼出てきましたw)だったし、管も2日目に取れたし、子は夜間は預かってもらって寝れるし作らなくてもご飯は出てくるしでそこそこ居心地良かったです🤣

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いている情報と違いすぎる😭笑
    麻酔抜けたらお茶も、というのは離床前ですか??
    管の2日目というのは手術した日を1日目とすると言う事でしょうか??

    色々聞いてしまいすみません😭
    てか天丼wwwいま糖尿で食事制限中なので羨ましいですー

    • 8月21日
  • ちなつ

    ちなつ

    はい、起きたら麻酔抜けてて、少しならもう飲んでいいよ〜って言われました🙌
    私は夕方産んで起きたら夜だったんですが、丸一日半ご飯食べ損ねててお腹すいた〜って言ったら夕飯の時間過ぎてるからご飯は持ってこれないけどヨーグルトなら持ってこれるよ!って言われて術後4時間くらいでヨーグルト食べました😂
    2日目は、厳密に言うと3日目かな?(手術が夕方だったから初日は終わるの早かったので)

    私もお腹切った次の日の昼食天丼!?ってびっくりしました😂朝のお粥から一気に普通食になったな!って🤣

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーっ!しかもヨーグルト!
    なるほど、手術開始時間から1日後となるから、夕方開始だとスタッフの都合上3日目朝に離床(管とる)になるんですね🙆‍♀️
    2日は管つけたままベットの上では自由に動けてたってことでしょうか?

    大学病院なのに…天丼😭お粥天丼でなくですよね?笑
    羨ましいような怖いような笑

    • 8月22日
mamarin

全然見てました。
それしか出来る事ないから😂知人友人に生まれたよLINE送って返信のやり取りしてってやってましたよ。
助産師さんもスマホ置いときますねーって側に置いてくれました。
エレベーターずっと見るしかないのキツすぎますね😭
私は田舎の病院で産んで窓から見えるのは雑木林と田んぼだけだったので、スマホ奪われてたら痛みの気の紛らわしようがなくて辛かったと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホ置いときますね〜ってなんと優しい助産師さん😭
    子宮筋腫の術後も担当の看護師さんによってはスマホokみたいだったんですよね…病院の決まりは特になかったし…

    痛みより何も出来ないのに動けないってのが辛かったです💧
    まー夜が長い。雑木林でそれだと無理すぎますね💧

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    • 8月21日
ぴーちゃん

私も逆子で、帝王切開での出産でした!

術後動けるまでスマホいじりまくりでした😁
先の方と同じく充電ケーブル長いのがいいです!
2mのものを普段から使ってたので延長コードも要らなくてよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やはり!長いの買います🙇‍♀️
    逆子からの帝王切開でしたか〜😭
    何週で最終判断なのでしょうか??病院にもよるかと思いますが🥲

    • 8月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    34wの時に帝王切開の予約を取りました!
    最終判断でいうと、帝王切開当日に決まります!これも産院によるのかもしれませんが、うちの産んだ産院は、手術当日朝にエコーして逆子治っていたら帰宅です、と言われました!

    当日治ったと体験談もあったので期待してましたが治らなかったです😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    34!結構早めなんですね!
    当日に変更出来るのは素晴らしいけど、調べても34週過ぎると向き変わりにくいって出てきますもんね…
    うちの病院はいつ最終判断なのか確認します🙇‍♀️

    とにかくご無事で良かったです🥲
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月21日
星

2人ともスマホでした!
私の場合は1人目は麻酔ききすぎて眠くて、しばらくは寝てましたがそれ以外はずっとです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    寝れたら最高なのでは😊
    それって硬膜外麻酔が効きすぎたってことですか??静脈からは麻酔いかないですよね、、

    • 8月21日
  • 星

    なんか下半身だけでいいのに、1人目は首上まで麻酔いったみたいで😂
    手術中、眠くて、吐き気、呼吸しずらくなって😂
    酸素マスクしてもらって、きいたら首まで麻酔きちゃったみたいで💦
    体小さめだからまわっちゃったかもといわれました。

    産声はききたくて、気合いで起きて赤ちゃんみたら即爆睡してました

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!怖ー!
    私も151cmなので回りやすいとかあるのかな😭
    呼吸しづらくなって…て、呼吸抑制出るくらいまで効いちゃったってことですよね、ヒー!
    酸素マスクしたら大丈夫だったんですね、、こわすぎー!

    帝王切開で爆睡してる方初めて聞きました💦
    お疲れ様でした🙇‍♀️

    • 8月21日
  • 星

    とりあえず眠い眠い言ってました😂
    終わって帰る時に終わりましたよって起こされたけど部屋戻るときもえつらうつらで眠たかったです😫

    2人目は全然平気でした

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、苦痛なくうつらうつらしながら切開してもらえるならそれが一番な気もしますが、一瞬でも苦しいのは怖い!😭
    麻酔の量の調節だから先生の腕次第でしょうか、、

    貴重な経験談を教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月21日