※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

2歳児自宅保育中、居場所がない悩み。習い事もありますが、毎日の過ごし方に困っています。早く年少でこども園に入れたい。同じような方の毎日の過ごし方を知りたいです。

2歳児自宅保育、居場所がない

3歳2ヶ月の娘と11ヶ月の娘を自宅で見ています。
近所の児童センターなどがありますがどこも0歳児や1歳児など小さい子向けで、大きくなって動きも激しくなってきた上の娘には少し物足りない感じ。居場所がないように感じます。習い事などさせてはいますが毎日ではないのでどう過ごすか日々悩んでいます。習い事をたくさんさせると保育所並みにお金もかかるし…。2歳児自宅保育って居場所がないと感じませんか?早く年少でこども園に入れてあげたいです(うちの地域では満3歳児保育はほぼない)。
同じような方、どう毎日過ごしているか教えてください。
ちなみに私は
平日うち2日 英語教室
平日うち1日 児童センター
平日うち2日 色々考えてお出かけ(大きめのショッピングセンターなど

ネタがつきてきました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し涼しくなったら公園で数時間でもいれますよね😵うちも3歳2ヶ月いますが、園開放とかないですか?いろんな幼稚園の園開放は楽しめましたよ!うちはプレ幼稚園に入園して3歳すぎてるので保育料も無償化でありがたいのですが、夏休みで毎日同じような生活です😂
オヤツ作りとかどうですか?わらび餅を一緒に作ったり、ホットケーキつくったり、チーズケーキ、ピザなどこの夏休み一緒に作りました!