※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供のものが増えて片付けてもゴミが出る悩み。ミニマリストに憧れつつも、まだ遠いけど綺麗になると気持ちいい。

ミニマリストに憧れて頑張ってるけど
子供のものがどんどん増えてなかなか
スッキリしません!
(子供のものは仕方ないのでこれはもう諦めてます!)

そして片付けても片付けても何故か
毎回ゴミが出てきますね…

その時はいる!と思ってても
時間が経ってまた片付けると
これ要らなくない?ってなったりして…

あー、ミニマリストにはまだ程遠いけど
綺麗になると気持ちいいですね😍

コメント

はじめてのママリ🔰

断捨離気持ちいいですよね!
整理整頓と掃除が好きです😆

  • ママリ

    ママリ

    案外要らないものだらけでびっくりしますよね🥹

    • 8月21日
マママリ

私もミニマリストに憧れてるさなか妊娠して、マタニティやベビーグッツが増えてます笑

断捨離でいらないものはだいぶ減らしましたが、油断してるとなぜかどんどんモノが増えますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!
    私も子供産まれてから玩具だらけです🤭
    仕方ないのでそこは別物にしてます!

    物を買ってるつもりは無いんですけどねぇ…
    なんでだろ??笑

    • 8月21日
  • マママリ

    マママリ

    私も子供は別物!と今のところ思ってます笑

    私はまだ昔の感覚で「なにかに使えるかも!」と紙袋とか封筒とか箱とかカトラリーとかこまごましたものを残しちゃってるのが、積み重なってるのかなぁと思います😅

    定期的に見直して断捨離しないと、って感じです!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も紙袋だけは捨ててないです笑

    何か使うかも??分かります!!
    でも、少しづつして行ったら
    前回はいると思ったけど
    数ヶ月経ってまた掃除した時に
    やっぱり要らないねー!ってなるので
    一気に捨てなくてもいいのかな?とは思ってます😊

    自分流でゆる〜く!!
    頑張りましょうね🤭

    そして、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💕
    楽しみですねദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎💕

    • 8月21日
  • マママリ

    マママリ

    わかりますー!
    溜まってしまっても、定期的に断舎離していらないとわかった分だけ捨てれば、それはそれでスッキリしますよね!
    ほんとに自己流ってことで😊

    お気遣いありがとうございます💕
    暑いのでママリさんもお身体お気をつけてご自愛ください✨

    • 8月21日