※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
妊娠・出産

恥骨痛であぐらをかくのは良くないでしょうか?どんな座り方が楽なのか教えてください。あぐらが痛いけど大丈夫か不安です。痛みを緩和する座り方を知りたいです。

度々すみません!
恥骨痛がある時あぐらをかくのは
良くないでしょーか??
またどんな座り方が楽なんでしょうか…
恥骨痛がひどくてあぐらはかけますが
あぐらかいてて大丈夫なのかな~と…
この座り方は緩和出来てこの座りは余計に
酷くなるよってのがありましたら教えてください!

コメント

m

良いか悪いかは分からないけど私もあぐらかいてます😅正座も恥骨痛くなくて良いけど痺れるし(/ _ ; )
恥骨痛くなりますよね⤵⤵

  • みーまる

    みーまる

    あぐらだと少し楽な気がしたりして…
    わたしも良いのか悪いのか
    わからないのであれですけど…笑っ

    恥骨痛くなります~😭💔
    昨日ストレッチしたら余計に痛く
    なっちゃって…笑っ最悪です。笑っ

    • 2月14日
  • m

    m

    私も33〜34週くらいから恥骨ずっと痛いです(/ _ ; )けど、たまーにあまり痛くない日もありました!笑

    助産師さんが、骨盤ベルトすると良いよと言ってました!私は出産まであと少しだし買うのもったいないと思ってしまってしめてませんが😅💦

    • 2月14日
  • みーまる

    みーまる

    どんな感じの痛みなんですかー?
    立つのも歩くのも寝返りするのも
    辛くて痛くて…😭💔⤵︎⤵︎

    私も進められて痛すぎるので
    ネットで今日買いました🤣笑っ
    産前産後使えるの買っておけば
    長く使えるのでいいかなと( ´•௰•`)
    でも確かにもう少しですし
    買わなくてもいいかもですね🤔🙌🏼

    • 2月14日
  • m

    m

    同じく、座ってる状態から立ち上がる時が1番ズキズキ痛くて寝返りと歩く時も痛いです(/ _ ; )ずっと歩いてるとあまり気にならなくなるけど、その日の夜とか次の日とかかなりズキズキします(/ _ ; )

    産前産後のは良いですね✊🏻私も産後のはあって、助産師さんはそれが付けれればそれでも良いよ〜と言ってましたが、太ってお尻が大きくなりすぎて付けてみたらキツかったです笑

    • 2月14日
  • みーまる

    みーまる

    やっぱり痛いですよね~っ😭💔
    私もズキズキなのか軋むよーな痛みと
    いうかほんとにどーしよーもない
    痛みでどうしていいかわかりませんww

    産後のはあるんですね( ˙˘˙ )ノ
    私もお尻大きくなり過ぎて
    Mサイズ買ったのはいいけど
    キツくないかなーっと不安です!笑っ

    • 2月14日
rye

大丈夫ですか?
妊娠中、楽なのは胡座ですよね^_^
円座クッションなどに座ると少し段差が出るので胡座で座ってても痺れは軽減されると思いますよ^_^

  • みーまる

    みーまる

    胡座は楽ですね~😌💓
    でも恥骨痛があるから
    胡座でいいのかって思ってしまって!笑っ

    楽な座り方でいいんですかね??

    • 2月14日
  • rye

    rye

    腰痛対策にも胡座は良いらしいですよ^_^
    お尻にクッションや座布団敷くと違うので
    いいですよ。

    • 2月14日
  • みーまる

    みーまる

    そおなんですね😳🙌🏼💓
    色々と教えて頂きありがとうございます!!!

    • 2月14日