※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しで布団が濡れた時の寝かせ場所について相談です。布団洗濯中はリビング用のお昼寝布団で寝かせていますが、次に吐き戻した場合どうしたらいいか悩んでいます。同じ布団を使っている方はどうしているでしょうか?

大量に吐き戻して、布団が濡れてしまった時って寝かせる場所どうしてますか??

生後3ヶ月です。
今朝布団で吐き戻ししました。その時はバスタオル、シーツが濡れたので洗濯して、新しくバスタオルを敷いて寝かせました💦
そしたら次は大量に吐き戻して、バスタオルと防水シーツも濡れたので、また洗濯して干してます。

昼はリビング用のお昼寝布団があるので、現在はそこに寝かせてますが、これにも吐き戻したら一体どこで寝かせればいいのか😂

みなさん吐き戻しに限らず、布団洗濯中はどうしているのでしょうか??
昼夜同じ布団の方もいるでしょうし、そうすると寝かせる場所困りませんか😂??

コメント

🫶🏻

カーペットに寝かせたり、自分が寝てる布団に寝かせたりってしてたのであまり困ったことなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!カーペットうちのは薄すぎて無理そうです😂
    自分の布団はありですね✨それ汚されたら困るので最終手段になりますが😂
    ありがとうございます😊

• 8月21日
はな

防水シーツを2枚置いているのと、後はペットシーツも使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水シーツ2枚持ちすればいいですね!!確かにって思っていまポチりました😂もっと早く買えばよかった…笑
    ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子吐き戻し多いのでいつも洗い物多いです😂
敷ふとん全滅した時は、大きめのブランケットを畳んで厚さを出して敷き、その上に寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ブランケットで代用ですね✨
    私も今吐かれたら、家にあるものかき集めて頑張るしかないです😂
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ラティ

普段はソファやバウンサーに居ます😊
3人目は特に吐き戻しが多いので常にバスタオルとか敷いてます🙌
ソファが使われてたりして、寝れない時は床に毛布とバスタオル敷いて横にしてます🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布とバスタオル良さそうです✨
    普段は吐き戻し少ないのですが、昨日の予防接種の影響か今朝から吐き戻し多くて🥺
    昼寝用布団がダメになったら、何とか頑張ります😂
    ありがとうございます!

• 8月21日