※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

ヘアカラー を美容室でしたいんですが、カラーってどの頻度でみなさんし…

ヘアカラー を美容室でしたいんですが、カラーってどの頻度でみなさんしてますか?🤔

多少なら良いけど、ちょっと根元伸びちゃったらさすがに染めないとだろうし。たぶん同じ色には染めないので、そうしたら毛先の方ドンドンダメージ受けない?🤔セミロングなので、20回くらい染めることにならない?と思って。

染めるのは良いけど、その後通う頻度や費用など、どうしようかなーと思って😭

コメント

のん

私は2ヶ月に1回、美容院に行ってます!
カラー、カットで8000円
4ヶ月に1回ハイライトも入れるのでその時は13000円です🥰

ママリ🔰

2ヶ月に一回はしてます🙋‍♀️
しないよりは絶対傷むと思いますし私はもうずーーっとヘアカラーしてますがすごいダメージはヘアになった事はないです😇

あまり頻繁に通いたくないのなら暗めがいいと思います
カラーによって色落ちも少し変わるので黄色っぽくなりたくないとか赤みがヤダとか言えば相談に乗ってくれます

  • サクラ

    サクラ

    2ヶ月に1回は絶対無理です😭

    今見てみたんですが、いつもカットだけで、カラーもプラスすると倍になるので、せいぜい半年に1回くらいかなーと思います…。そんな頻度の人は染めても汚くなるだけ?🥺

    • 8月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    んー半年も美容院あけたことないのでわからないですがあまり通えないのなら地毛の方が綺麗かもしれません🥺
    私はコロナで通えなかった時期はセルフカラーしてましたよ🙋‍♀️

    • 8月21日
  • サクラ

    サクラ

    私も以前セルフカラーしたんですが、やはり色が抜けてしまってヤンキーみたいになってしまって。次に暗い色で染めても染まらずに抜けてしまって汚いままで伸ばして2年くらいして今やっと肩の辺りから下が汚いだけになってます😭

    でもたぶんこれが全部なくなるにはまたあと半年か一年しないと無くならなさそうなので、それまで耐えられるかどうか…。

    近所にヘアカラー だけしてる安めの専門店みたいなのがあるんですが、そちらに通って、カットはいつもの美容院でも気まずく無いですかね…?😭

    • 8月21日
  • サクラ

    サクラ

    と思って検索したんですが、3千円くらいするので、普通にいつもの美容院で染めてもたぶん同じくらいでした😂高い〜🥺

    • 8月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3千円!お安いです!😂私この前美容院で3万以上しました💔

    お金かけずダメージも少ない方がいいなら私は染めなくてもいいんじゃないかなと思います🙋‍♀️
    セルフカラーはやっぱりとにかく安いですがダメージ、色落ちは美容院よりは早いと思いますし🙄
    ちょこちょこ染めるでもいいのならセルフカラーして落ちたらカラーしてを繰り返してくしかないですね!
    少し紫の入ったカラーとかだと色落ちした時オレンジっぽくならないですよ!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月毎に通っています。
普段はカットカラートリートメントヘッドスパでクーポン使って18000円位だと思います。
ハイライト入れているので半年に1回は入れ直しで3万近くかかっています。


あまり頻繁にカラーを入れれないのであれば暗めにするか地毛を活かした方がいいと思います。
カラー入れてプリンが目立つ方がみっともないので💦

  • サクラ

    サクラ

    うーんやっぱり染めない方がいいかも😭

    今鎖骨から胸のあたりの毛が色落ちして茶色金みたいな酷い色してるんですが、最近突然どうしても気になってしまって😭
    それまでは、なんとか伸ばして切って無くなってもらおうと思ってたんですが、気になるから染めちゃおうかなとか思って🥺

    • 8月21日