※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

子供が熱を出していますが、小児科に行くべきか相談です。飲む量が少なく心配。

質問です。
昨日息子が39.9度の熱でヘルパンギーナになりました。
それで1ヶ月半の娘も昨日の夜38度の熱が出て直ぐに救急に行きましたが特にコロナでもインフルでもヘルパンギーナでもなくって感じで様子見になって帰ったんですけどずっと夜グズって夜中の1時くらいには寝たんですけど昼の12時になってもずっと寝続けてます。
今は熱は37.2なので普通なのかなっとは思いますが一応小児科に行くべきですかね?

寝てる時もミルクを朝方に飲ませていつも通りのんで(130mi)その三時間半後にまたミルク作った時は少ししか飲まずに(60ml)ずっと寝てます。
もう少ししたらまたミルクの時間ですが。。
脱水症にならないかも心配です。

皆さんなら小児科行きますか?

コメント

けー

1ヶ月の赤ちゃんは普通は熱出さないので…
解熱はしてるようですがまた夜上がると困りますし相談も兼ねて受診するのが無難だと思います💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうですよね💦
    今また熱計ったところ寝とるっていうのもあるかもですが熱が37.7まであったので一応午後から受診してみようかと思います

    • 8月21日