※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧はどの程度していますか?子どもが産まれてから外出時もずっとすっぴ…

化粧はどの程度していますか?
子どもが産まれてから外出時もずっとすっぴんで
これはまずいと思い出かける時のみ化粧してます。

私自身化粧があまり好きではなく帰ってきたら即落とす
タイプです。できることならすっぴんで過ごしたいのですが
外で綺麗なお母さんを見てると落ち込みます。。

みなさんはどのレベルなら化粧しますか?
スーパーや公園、小児科に行く時も化粧していますか?

コメント

3人のママ

私も化粧があまり好きじゃないので、今は暑いですし夏休み期間中なので土日のみしかしてません😮‍💨

幼稚園の送迎が始まったら下地と眉毛くらいはしてます🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです。。めんどくさいですよね

    • 8月21日
ママリ

私も化粧はあまり好きではないのですが、一応インターホン対応とかゴミ出しなどの数分以内の外出でない限りは、
パパッと化粧をします💦

人に会う時や電車に乗る時などはちゃんと化粧します。

周りは誰も私の顔なんて気にしてないでしょうけど、一応マナーかなと思いまして…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    私は近所のスーパー程度なら余裕ですっぴんです🤣

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    スッピンだと、ばったり知り合いに会うことにビクビクしません?(笑)

    今改めて考えると住んでる場所にもよりそうですね。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大都会に住んでてなかなか近くに知り合いがいません笑

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    大阪市の中央区で私も中心部在住なのですが、綺麗にした人ばかりでスッピンではやはり外に出れないです😨

    職場のそばなので人に会うのも考慮してますけど💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ場所に住んでます🤣
    心斎橋まで歩いて行けます笑

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    いやびっくりです。私も心斎橋に住んでます笑

    • 8月21日
ママリ

私も化粧好きじゃないので、
夫が休みの日に出かける時と、
幼稚園行く日(参観日とか)、
冠婚葬祭くらいしか化粧はしないです。

小児科、公園、日頃のスーパー、習い事のお迎え、幼稚園の送り迎え(バス通園なのでバス停で引き渡すだけ)はすっぴんです!

私は周りと自分を比べて凹んだりしないタイプなので、
周りは気にしてないです。
気になる人は諦めて化粧するしかないんじゃないかなーと思います。
化粧した方がキレイなのは否定しようがないですしね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も周りの目気にしないようにしないと自分が疲れちゃいますよね🤣

    • 8月21日
ままり

基本的に出かける時はしてます😊
家から出ない時はしません😂
綺麗なお母さんはほとんど化粧してますからね😊もしその人がすっぴんで綺麗だったらもうその人は幸せそのものだと思います。ただ、なかなかいないタイプかなと😂
逆に外に出るけど化粧しないときは車に忘れ物して取りに行くとか、車から降りない外出(マックとか😂)家族を送り届けるだけ!とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私は知り合いに会う時以外はしないのですごいですね🤣

    • 8月21日
deleted user

家から出ない時は化粧しませんが、家出る時はスーパーや小児科など、小さい用事でも化粧してます💕
ただそれは、義務感ってよりは化粧するのが好きで、化粧することでテンション上がってスイッチが入るからです♪
化粧したくないならしなくても良いかなと思いますよ!特に近所で住む用事なら!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧するのが好きって羨ましいです❤️

    • 8月21日
はじめてのママリ

1歩も外に出ない日ですらフルメイク、ヘアアレンジしてます🤣
すっぴんだったのは出産の時と、めちゃくちゃ具合悪い時くらいですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね🤣🤣
    尊敬します!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっぴんだとやる気スイッチ入らなくて😂😂
    モチベ上げるためにとりあえず朝から完全武装してだけです🤣

    • 8月21日