※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

旦那へのイライラが止まらず、赤ちゃんの世話にイライラ。自分がおかしいのか気になる。

旦那へのイライラが止まりません。赤ちゃんなんだから一生懸命泣いてるのに、なにがしたいのか泣くと真似します‪💢子も可哀想だし、それを聞いて急いで夕飯支度してる私もめちゃくちゃイライラしてきます。やっと話しかけたかと思えば、また泣いて「分かったよぉ😅」とか「待って」とかバカみたいな事言ってます。それでも頑張ってるのかなぁと思って、目をつぶってましたが。それでもダメだと自分で気づく日、いつになったらきますかね。機嫌良くせっかく遊んでても邪魔して逆に泣かせたり、テレビ見ながらテキトーに手フリフリとかして…夜中は横になったまま赤ちゃんに手をのばしてきます。何もしないなら、構わないでって思います。

こんなもんなんですかね?こんなにイライラする私がおかしいのかな。。

コメント

ハナ🔰

毎日育児お疲れ様です🙇‍♂️
産後はそんなもんだと思います(・ω・)b

イライラする気持ちすごく分かります😣

私も子供がそれぐらいの時はよく夫にイライラしてました( ̄▽ ̄;)

なんて言うか…『余計なことばかりしやがって( º言º)』って感じに夫にイライラしてました🫣

私と夫とで赤ちゃんへの関わり方の温度差があるように感じて、何度イライラして悩んだことか…😇

今思い返すと産後で神経が敏感になってたのと、産後クライシスっぽくなってたのかもしれません( ̄▽ ̄;)

• 🐰🔰

🐰🔰

ハナ🔰さん遅くなりましたが、ありがとうございます。今、産後クライシス調べたら、まさにそんな感じしました😖イライラするし温度差も感じます。。同じように共感してくださる方が居て救われました🥹少しずつでも、穏やかになれるように頑張ります(ง •̀_•́)ง笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期ですね🥶
泣いててわかったよ〜ちょっと待っててね〜って馬鹿みたいなことなんですか?普通に言ってましたし時には泣かしとくのもいいと思うのですが🤔2人目なんかは特にそんなことしょっちゅうですよ😂😂😂

なの

真似したり、待ってよ、わかったよ〜って声かけるのは悪いことじゃないですよ🥺
やることなすことイライラしちゃうのはママのせいでもパパのせいでもなくて産後のホルモンのせいかもですね💦

🐰🔰

そうなんですよね、、!気持ちを穏やかにもてるよう頑張ってみます!