※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お出かけ

明日初めて娘と電車に乗ります😭産後ケアに行くために徒歩+電車で片道約3…

明日初めて娘と電車に乗ります😭
産後ケアに行くために徒歩+電車で片道約30分ほどです💦
電車は10分ほどなんですが、一回乗り換えがあります。

娘と二人きりで出掛けるのも、電車に乗るのも初めてで今からすごく緊張しています😞
ベビーカーで行く予定ですが、ちゃんと電車に乗せられるかな、とか 泣いたらどうしよう、とか 他の方の邪魔になってしまったらどうしよう、とか考え出したら不安でたまりません💦

抱っこ紐のほうがいい気もしますが、体が密着して暑いし、オムツなどの荷物も多いので悩んでいます💦

みなさん電車でお出掛けされるときに気を付けてることなどアドバイスがあればお願いします🥺

コメント

ママリ

初めてはドキドキしますよね!
気をつけていることは、
ベビーカー専用スペースがあるならその車両の位置を調べてそこに乗る
駅のエレベーターの場所
混雑する時間帯を避ける
変な人がいないかどうか周囲の人を見る
おむつ替えの場所に目星をつけておく ですかね🤔

嫌な思いをされた方の話を聞いてビクビクしていましたが、幸い今の所嫌な目に遭ったことはないですし、
皆さんむしろ助けてくださって人の優しさ触れることが多かったです☺️
楽しいお出かけになりますよう…

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます☺️
    気をつけていること、たくさん教えていただきありがとうございます🙇✨

私も、嫌な思いされたかたのお話が印象強くビクビクしています😭
    何事もなく出掛けられるよう頑張ります💦

• 8月21日
🔰

私なら抱っこ紐してリュック背負っていきます😉
密着してるから暑いと感じやすいですが、保冷剤入れて日傘させば大丈夫ですよ!
ベビーカーの方が地面からの照り返しで赤ちゃんは暑いと聞きました。2ヶ月なら抱っこ紐してる方が寝てくれるのでは?とも思います🥹
電車で泣いてしまっても何も悪い事してないんだし、ドーンと構えておきましょう!

• しぃ

しぃ

やっぱり抱っこ紐のほうがいいですよね💦
    抱っこ紐用の保冷剤あるので、日傘もさして行きます!

ドーンと構えられるよう頑張ります😭!

• 8月21日
ママ

電車の乗り換えなどがあるなら抱っこ紐の方が動きやすいと思います😊
ぐずった時などあやしやすいですし電車内が混雑していたらベビーカー畳め!とか言われたりしますからね💦
荷物はリュックに入れて抱っこ紐には保冷剤などを入れる、ハンディの扇風機などを使えば暑さ対策はできます✨
電車内は空調も多少効いてると思いますしね!
歩きで移動の際は日傘などを使えば赤ちゃんもママも多少は涼しいと思います!

• しぃ

しぃ

まだ首すわってないのでベビーカー畳め!って言われてしまったらすぐに対応出来ずあたふたしてしまいそうなので抱っこ紐で行くことにします😭
    混雑してたらベビーカー邪魔ですもんね💦

保冷剤、扇風機、日傘で少しでも暑さしのいで頑張ります💪!

• 8月21日
  • ママ

ママ

私も長男を連れて初めてお出かけした時大荷物でベビーカーにフックをつけて鞄をかけていたのですが、赤ちゃんを降ろした瞬間荷物の重さでベビーカーが後ろにひっくり返ったりして大変だった記憶があります🥹💦
    慣れないことだらけで不安になると思いますが時間に余裕をもって行動すれば大丈夫です😊
    暑すぎる場所で扇風機使うと熱風がいくので気をつけてくださいね!

• 8月21日