※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊活

胚移植の成功率とグレードについての質問です。移植日程を決める診察で、胚移植の経験やグレードについて知りたいそうです。前回は新鮮胚移植予定が凍結に変更され、凍結の方が妊娠率が高いとのこと。

【胚移植の成功率とグレードについて】

いま移植周期に入るための
診察に来ています!

生理が8/13からきていて昨日終わりました!
このお盆の期間は地元に帰省していたので
戻り次第なるべく早く来てね!と先生に
言われていた為、土曜日に戻り
今日診察です。

胚移植の日程を決めるための診察ですが、
みなさんは胚移植何回目で授かれましたか、、?
あまりグレードは関係ないともこちらで拝見して、、
ちなみにグレードは4aa・4ab・4ba
だそうです!!
今日詳しい結果を聞けますが前回はその様に
おっしゃっていました。
8個採卵し、7個正常受精、4個凍結出来てます。

本当は新鮮胚移植の予定でしたが
卵巣が少し腫れて腹水も溜まったため
凍結することになりました。
凍結の方が妊娠率が高いと聞いたので
期待してしまっています.....

みなさんの
グレードと成功したのは何回目なのかなど、、
教えていただければと思います!

コメント

ちひろ✩⃛

8個採れて5個受精、3個凍結してました🥚似てますね☺

①初期胚→②3bc胚盤胞→③3ac胚盤胞の順に3つとも移植し、着床してくれたのは1回目と3回目、3bcは陰性に終わりました🥺
私も凍結胚の方が着床率がいいと聞きました!
移植成功し、無事に着床してくれますように☺✨

  • ぴーたん

    ぴーたん

    似てますね...!ありがとうございます😭😊

    自然周期での胚移植が決定しましたが、採卵後の月経周期は乱れるとのことで移植できる確率は半々と言われました...今さっきお話し終わりましたが、結果、凍結出来たのは5個でした...!

    • 8月21日
はじめてままり🔰

年齢もあるかもですが、10個取れて6個授精、1つは新鮮胚移植、2つは胚盤胞(4bb.4ba)凍結。

1回目。新鮮胚移植は着床せず。
2回目。4bb移植現在妊娠継続中。

胚盤胞の方が着床しやすいのかなーとは思いました😅

ストレス溜めずにリラックスして、過ごしてくださいね!
無事に着床しますように☺️

ちゃあ☺️

3CBの胚盤胞移植で、1回目で妊娠出産しました!☺️
2人目は採卵からで、3ABの胚盤胞移植で、1回目で現在妊娠中です😊