※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内会での公園の草取りがめんどくさいと感じています。皆さんは町内会に入っていますか?公園の掃除など大変なことがあるでしょうか?

町内会で年に三回くらい近くの公園の草刈後の草をあつめる集まりがあります。
30分くらいなのですが、本音でいうと
めんどくさいです。

みなさんは町内会入ってますか?
なにかやられてますか?

大変だなーと思うこと教えてほしいです。
公園掃除などありますか?

コメント

ありす

入ってます🙆‍♀️
うちはもっとありますよ😂
それも1時間ちょっとです🤣
面倒ですが、子供達のためでもあるのでやってます🙆‍♀️
班長が回ってくると大変な事も増えますが、町内に顔見知りもできるし助かる事もありますね😅

ほぼ強制&ごみ捨て出来なくなるので町内会入ってます😭
年1でゴミ拾い活動ありますが、なんてほぼみんな来ないです🙂

班長は7~8年に1回だし、会議も2ヶ月に1回で周りに比べては楽です。
はじめて班長になりましたが、夏祭りのお手伝いがいちばんめんどくさかったです🤣

班長よりなによりめんどくさいのは年3回くらいあるゴミ当番です😇

まめ大福

入ってますし、恐らく周りのお家はみんな入ってると思われます(最近越してきた若い人たちもみんな入ってます)
掃除系はうちは年4回、30分未満です
実家が2時間くらいやってたのでそれに比べて楽だーと思いました
引越し前は嫌でしたが、普段全く近所の人と顔も合わせないのでそういう時にお話ししたりして思ったより苦ではないです
他に集まりもないし、まだ班長も経験していないので大変だなと思うことは今のところないですが
うちの地区が特殊で、ゴミステーションも持ち回りで‥まだ回ってきてないですが庭先にゴミステーションって嫌だなと今から思ってます😢

春

町内会入っててそーゆー美化活動ありますが任意なのでうちは行ってないです!だいたい日曜日だし旦那土日仕事なので行かないです( ̄▽ ̄;)

ママリ

入ってます!
が、公園掃除やらなんやらには仕事があるので参加できていません😂

週替わりでゴミ当番があって、ネットを出したりなんなりはめんどくさいですが、ゴミ置き場の掃除はなぜかいつもお爺さんがやってくれているのでやらずにすんでいるのでそれくらいです💭